11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



反省してばっかりなひと。

こんばんは~a38f30c7.gif

昨日の朝は、お弁当作りにバタバタしたので反省して
今朝は、30分ほど早く起きました。
がしかし!
15分だけお風呂に入ろう♪
っと、朝から優雅に入浴なんてしたものだから、浴槽でまさかの二度寝!!
結局時間が足りなくなって、お弁当作れず…(O_O)
わたしは何がしたかったんだろう。。な朝でした。
ほんと、うっかりものなんですよねぇ~

反省は次に活かそう!
と言う事で、気を取り直して今日の夕飯でーす。
2012秋 501
蒸し豚&香味ソース
レンコンの挟み焼き。(昨日のシュウマイのタネで作りました。)
卵とキャベツのサラダ
ミニトマト
野沢菜ちりめん乗せご飯
にんじんと大根のスープ

でした!

シュウマイのタネが本日はレンコンのはさみ焼きに変身
2012秋 506
最近までレンコンが苦手だったから、初挑戦でしたが、パリパリした食感がクセになる><
とっても美味しかったです^^
2012秋 507
オマケ
丸めて一緒に焼いてみたら可愛いミートボールになりました
ちょこん。


ふー・・今日は、もう眠くてたまらないです。
寝落ちせず頑張って書いてます(笑)
今日はブログ訪問できなかったので、また明日ゆっくりお邪魔させていただきますね

では、おやすみなさい。

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

お弁当作りは苦手です。

今日はお弁当を作って会社に持って行きました。
2012秋 487
のせる程でもない、昨日の夕飯と同じメニュー
ま、まあお弁当ってそんなもんですよね(;^_^A
ちなみに、ごはんは下にうす~く敷いてあります。
その上におかずをポンポンのせただけの大雑把弁当でした!

お弁当慣れしていないわたしは、何しろ要領が悪い!
ハンバーグなんて昨日の夜一緒に焼いておいて、朝温め直せば良かったのに
生の状態から焼いて時間かかったし・・・
切り干し大根煮も朝作ったので(水で戻すとこから)
もうてんやわんや。
「切り干し大根って常備菜でしょ~?朝作るもんじゃないとおもうw」
って同僚に言われました。確かに!
わたしがあと15分早く起きていれば何の問題もなかった話なんですけどね
お弁当生活、前途多難です。
週2ぐらいから無理せず始めようと思ってま~す^^

夕飯はシュウマイでした
2012秋 498
シュウマイ→レシピ☆クックパッド
卵焼き
ミニトマト
カニカマとキュウリのマヨ合え
鶏胸肉ともやしのオイスターソース炒め
でした!!
2012秋 496
シュウマイはいつもパオパオとか冷凍とかのを買ってたのでタネから作るのは初挑戦でした!!
すっごく美味しかったです(o>u<o)
蒸したては、あっつい!おいっしい!!っと、いろんな意味で悶絶(*´艸`)

作ってる途中で皮が無くなってしまいタネが少し余っちゃったので何かにリメイクしようと思ってます^^
最近料理が楽しいな~
時間が出来たから色んな事に挑戦できるので、レパートリーを増やせるといいな。

では、またです!

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

夏も冬も炊事が辛い><、

こんばんは~a38f30c7.gif

今日の夕飯は豆腐ハンバーグでした
2012秋 486
豆腐ハンバーグ、目玉焼き乗せ
串カツ
ミニトマト
ほうれん草の生姜和え
パスタサラダ
でした!

ハンバーグは、本当は昨日作る予定だったのですが、
昨日はすっごく寒かったので、解凍したての冷え冷えの挽肉を捏ねる気力が無く断念・・・
なので、本日リベンジしました
お肉も程よく解凍されてました^^
→レシピ☆クックパッドより
合挽き肉と豆腐とお麩で作りました^^
目玉焼きは、今まで何となく作ってたのを、はじめてレシピ通りに作りました。
→レシピ☆クックパッドより
ちょっと失敗しちゃったんだけど、めちゃくちゃ美味しかったです!!
フライパンを火にかける前に卵を入れるんですって。ほぉぉ。
うち目玉焼きは、クッキングシートを敷いてノンオイルで作ってるのでヘルシーです^^
(フライパンのテフロン加工が劣化してるのでノンオイル調理が出来ない為

最近、お母さんが元気なくて寂しそうだから、短期間、実家に戻ろうか悩み中。。
独身の今だからできることだし・・・
彼に話したら期間を決めて戻って来るのならいいよ。
と言ってくれたんですが・・・
(彼は実家で仕事をしてるので食事は困らないとの事。)

でも、職場が遠くなるのが超ネック!
今は原付で15分だけど、実家からだと電車通勤になり徒歩含め2時間かかってしまう・・・
そこの変化は、毎日の事だから重要ですよねぇ。
ラッシュに揉まれるのとか殆ど経験無いから会社着く前に体力使い果たしそう
あとは、一度家を出てしまうと、実家はよそ様の家って感じでなんか落ち着かない私。

ってブツブツうるさいですね(笑)
だったら戻んなきゃいいじゃん!
ちょこちょこ顔出しに行きなさい!
って話でした。
うん。とりあえずちょこちょこ顔出しに行ってからまた考えよう

では、またです️

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

いただきもの☆

彼のお母さんからカク長渡仲商店さんのお魚をいただきました!

2012秋 433
2012秋 432
ぶり、ほっけ、さば、あじ、シルバー、さごし、さんま・・・
などが色んな味付けで入ってました。
10食分ぐらい貰ったのかな~?
本格的なお味が、湯せんにかけるだけで食べれるのが嬉しい(OvO)

今日はその中から、いわしの京風煮をいただきました
2012秋 440
優しいお出汁の味骨までやわらかくて美味しい~><
他のmenuは・・・
2012秋 435
青梗菜の食べるラー油炒め
手羽元の照煮&煮たまご(昨日の残り物)
きゅうりの味噌マヨディップ添え
農家さんのミニトマト

でした
給料日前日なので冷蔵庫の中のものでなんとか間に合わせな感じでしたが、美味しかったですっ

このブログをはじめて、もうすぐ二ヶ月・・・
何とな~く夕飯をUPしてきたおかげで、少し料理レベルが上がった気がする(*´艸`)
って自画自賛なんですけどね
今までは、作る!どかっと盛る!ハイ食べよ!
みたいな男らしい食卓だったんで・・・進歩はしてるかな^^
日々、お料理勉強中です☆

彼のお母さんが頼んだのはここです。

ここのお魚が夕飯に出たときは、また教えますね
では、またです☆

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

平和な愚痴?

昨日、彼から
「今日は帰りが遅くなるから先に寝ててね。」
っとメールがきました。すでに眠かったわたしは
「本当にもう寝ちゃうから、テーブルの上のスペアリブを食べてね~」
っと返信して、
8時半に就寝・・・
最近どうも疲れてるらしい
にしても、早過ぎるかな(;^_^A

で、今朝起きたら、用意した夕飯が全く手付かずで残っていて、
かわりにレトルトカレーを食べた痕跡が・・・

が------ん!
夕飯ボイコットですか!?
しかもレトルトカレーに負けた---
くやし-゚(。>Д<。゚)゚。

食べたいって言うから作ったのに…。
今朝、しょんぼりと同僚に話したところ、
「あらま。きっとお腹はカレーな気分だったんだねぇ。」
「てゆうか、はちこちゃんの愚痴は平和だわ~」
あはははー(*´∇`)

っと爆笑されました。むむ。平和?
その後、同僚の“主婦ならではのコア~な愚痴”を聞いたら
わたしの出来事なんか、ゴミ屑丸めてポ~イ!みたいなレベルでスミマセンって感じでしたm(__)m

では、気を取り直して・・・
今日は、食べるラー油でうどん♪
2012秋 429
茹でて、上に食べるラー油と温玉とねぎを乗せるだけのなんとも簡単menu。
あと手羽元の照煮もさくっと作りました☆
美味しかったですっ

おやつはこれ・・・
photo.jpg
謎に、ハマリ中・・・。
何年ぶりかに急に食べたくなって買ってきましたが美味しかったんです
また明日食べよ~♪

いま月9を見てるんですが
夏木マリが、リアル湯婆婆で面白い(*´艸`)ぷぷぷ

では、またです

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味・・・♡
料理・ブログめぐり・ネットショッピング
好きなもの・・・♡
カメラ・ユニクロ
奮闘中・・・♡
料理力up↑女度up↑

最新記事

フェリシモのコレクション

フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会)

見つけたもの(*Ü*)

楽天★

A8.net

カテゴリ

カウンター

リンク

最新コメント

ランキング参加中☆

応援クリックお願いします!

ブロとも一覧


Ryuの毎日なんばしよっと

好きなものがいっぱい

検索フォーム

あし@

RSSリンクの表示

