08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あんこう鍋☆

こんばんは~a38f30c7.gif

今日は、彼の仕事が早く終ったので、夕飯のお買い物をお願いしました。
少し遠征して、お魚の美味しいお店、角上さんに行ってくれました。
そこで吟味してるうちに、お魚を捌いている店員さんと仲良くなったらしく
小ぶりなアンコウ一匹を200円で頂いて帰ってきたので(捌いてもらって。)
今日はアンコウ鍋にしました~^^
2012秋 586
初挑戦だったので、バタバタしてしまい全体の写真は撮り忘れてしまった

レシピは今回もクックパッドさま(人´ω`*).☆.。.:*・゜
→レシピ☆クックパッド

緑の物体は春菊。
今まで苦手だったのに、レシピを見ていたら急に食べたくなり買ってきてもらいました。
わたし、そうゆう事が多いんですよ。
大嫌いだったピーマンを、テレビで美味しそうに食べてる人がいて
「うわ!!この人めっちゃ美味しそうに食べてる!わたしも食べたい~><」
→翌日食べる
→美味しい><
→好物認定w
そんな感じで、だいぶ苦手を克服して今は好き嫌いがほとんど無いです^^
単純w
ちなみに昔は、キライなものより、食べれるものを言った方が早いほどの超偏食家でした。
美味しそうに写ってる写真や、食べてる人の顔は偏食矯正の特効薬なんですね
今回も、春菊クリアー☆
またレベルアップしました!

明日は、久々に彼と一緒のお休みです。
大掃除をして、お昼は、マックのグラコロを食べよう

では、またです^^


ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif
スポンサーサイト

No title

あんこう鍋
さすが関東って感じですね
関西はどちらかと言えば
あんこうよりもフグです
あんこうもフグも高価なので
僕にはどっちも縁がないですけど(笑)
今日は寒いので
味噌煮込みうどん食べました

しま法華さんへ*

しま法華さん、こんにちは^^

あんこう鍋は、おとなり茨城県の名物鍋なのですが、今回はじめて食べました!
魚売り場でも、スルーしていたので値段すらよく知らないわたし^^;
200円と言うのは、やはり破格だったのですね(笑)

フグは---あまりにも高いですよね!!
ペラッペラのお刺身でも1000円以上してるのでビックリ(*゚0゚)
フグ鍋なんてしたら高いでしょうが、きっと美味しいんでしょうね~。
食べてみたいな~(゚亠゚*)

わたしも今夜はうどんにしますね^^
冷蔵庫のお掃除を兼ねて野菜きのこうどんにします♪

No title

熱々鍋!!!!美味しそうですね!!!
アンコウは鍋に限らず大好きですが、ここ福島では出荷規制で食べることができません。同様に茨城でも風評被害で苦しんでいると聞き悔しい思いで一杯です。
みんな、福島を始め東北の安全な食材を美味しく食べて欲しいと思います。

でも200円は安いですね、いろんなものを食べて食わず嫌い無しにし、女力UPばんざい!!!!

浜風さんへ*

浜風さん、こんばんは~^^

ありがとうございます♪
あん肝入りスープで熱々お鍋、美味しかったですよ~><☆
やっぱり200円って破格に安いんですね?(笑)
何せ食べた事が無いもので・・。無知でした><、

アンコウは福島では食べられないのですか・・
茨城~福島の郷土鍋なのに・・・
お魚の風評被害の問題も深刻ですよね。
わたしは食べることが好きなので、風評など気にした事がありませんが・・。
美味しいものは美味しい!食べたいものは食べたい!
噂話では、お腹いっぱいになりませんものね6(_ _*)
ここは日本。食べるのに危険な物が売られるはずもないし・・・
みんなに東北が安全だと言うことを知ってもらいたいですね。

No title

はちこさん、アンコウ鍋いいな~♪大好きな鍋の一つです。
それにしても、小さいと言えども200円は激安!?
何年か前に市場で大きなアンコウを買いましたが、数千円してたよ~。
彼氏さんグッジョブ~☆

No title

おぉ! 西のフグ、東のアンコウでしたかな^^

でっかいのは15万円くらいするよね~♪
水槽でもっとでっかく育てたら良かったのに(爆)

メトロっていう卸売市場に行くと、そのくらいの小さいのが売ってます♪
…一般人は中まで入れませんけれど(^^; ←お前はいったいナニ人なんだ(笑)

ナツさんへ*

ナツさん、こんばんは~^^

わ~!アンコウ鍋がお好きなんですね!!
今回初めて食べましたが・・・あまりに美味しいんで、びっくりしました!
市場でも、やはり数千円でしたか~。
(市場でってトコロが凄いw)
200円なんて二度とありえないだろうな・・・6(_ _*)
←彼に聞いたら、お客さんの注文で捌いたのに取りに来なかったものを売ってくれたんだそうですよ~。

これからは鍋ものが美味しい季節ですね^^
鍋は、肉系が好きだったけど、魚介系がマイブームです。
週末は、よせ鍋にしようかな?
ナツさんオススメの鍋があったら、ぜひ教えてください^^

幸之助さんへ*

幸之助さん、こんばんは~^^

じゅ・・15万ですってΣ(☆Д★!!)
ほんっとフグに並ぶ高級魚なんですねぇ。
居酒屋でアン肝を食べた~程度しか口にしたことが無かったので全く知りませんでした><、恥。

ふふふ。
居酒屋でバイトしてたので
“メトロ”は知ってますよ~○´艸`)
名前だけ(爆)
飲食店には必須なお店なんですよね^^
うちの近くだと、流山にあるのかな?

いやしかし、幸之助さんのナゾは更に深まる感じですね・・・
何者ですか(笑)
Secret

プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味・・・♡
料理・ブログめぐり・ネットショッピング
好きなもの・・・♡
カメラ・ユニクロ
奮闘中・・・♡
料理力up↑女度up↑

最新記事

フェリシモのコレクション

フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会)

見つけたもの(*Ü*)

楽天★

A8.net

カテゴリ

カウンター

リンク

最新コメント

ランキング参加中☆

応援クリックお願いします!

ブロとも一覧


Ryuの毎日なんばしよっと

好きなものがいっぱい

検索フォーム

あし@

RSSリンクの表示

