05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にくにく!!

こんにちは~

本格的に寒くなりましたね。
めずらしく予定がぎっしり詰まっていたこの三連休・・・
お友達とご飯♪お引越し第2弾♪お母さんとお買い物♪エヴァQを観にいく♪都内にPCとTVを買いに行く♪

っと、とっても楽しみにしてたんですが・・・

木曜の夜から高熱で寝込んでしまい、全て延期・・・゚゚・(/ロ\*)・゚゚・のーん
スペシャル、間の悪いひとです
でも、その分ゆっくり寝れて休みのうちに回復できたのでよかったかな。

ブログも、更新・訪問できずにすみませんでした。
今日からまた、のら~りくら~り更新再開しますね^^

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前回、書く宣言したので、焼肉屋日記を書かせていただきます^^

先週、一年振りに会うお友達と焼肉に行ってきました
わたしのダブルワークが忙しくて一年間、ゆっくり会えなかった親友です!!
久々に会っても、イヨ!昨日ぶり
みたいな、ノリで会えて違和感のないこ。
友達が少ない、はちこには有難い存在です!
お互い悩んでることがあって、あーだこーだと話は尽きない・・・。
「なんだか(お互い)前向きになれるね^^頑張ろうね!」
ってバイバイしました。
会えて良かった。やっぱり彼も家族も大事だけれど友達は宝物。
次はいつ会えるかな~。

行ったのは、船橋の将泰庵というお店です。親友セレクト☆
A5ランクの最高級黒毛和牛が食べられるお店なんです。
お客さんは仕事帰りの人が多く、落ち着いた雰囲気でした。

ちょっとした気遣いや演出が嬉しいお店

サラダは、ひとつを二人分に分けて持ってきてくれました。(分けるか聞かれます)
2012秋 533
細かい気遣いが嬉しいです^^

お肉は、ドライアイスの演出でモクモク登場!!
2012秋 535
「キャーすごい!!」
っと、大興奮して大はしゃぎ(*>ω<*)
こんな演出、結婚式の入場以外で初めて見た!!

名物花咲きタン塩
2012秋 536
切れ込みがお花みたい
この切れ込み、見た目がいいだけじゃなく焼いた時に、中まで優しく火が通るのかな?
表面は炭火の食感でカリっとした感じだけど、中はふわーっととろけて最高でした(≧∇≦)
厚切りタンは何度も食べた事あるけど、この切れ込み、魔法なんですよ><
すごく美味しい!!また食べたいです!

和牛握り
2012秋 541
さっと湯通しした霜降り和牛です。←前は、生だったんですって。
トロットロです!!
噛まなくても、溶けちゃう(*´艸`)
脂がしっかり乗ってますからワサビ多めが美味しいです(*´∪`)

厳選すき焼肉
2012秋 549
2012秋 548
さっと焼いて卵をつけていただきます。
これもとろけてすぐなくなる・・・

ざぶとん
2012秋 547
こちらも卵を付けて食べました^^

ここのお店のお肉は、脂が上品なので、いくらでも食べられちゃいそうな気がする・・・

シメは、ビビン麺
2012秋 551
はちこのシメは、他を狙っていたのでちょこっとしか食べなかったんですが・・・
これでお腹一杯になっちゃいました。
お上品なコシ。適度な辛さ、とても美味しかったです><
麺は、そば粉で作ってるんだそうですよ。

いやー、食レポって難しいですね~。
王様のブランチ見て勉強しないといけませんかね6(_ _*)

長文すみませんでした。
では、またです!


ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif
スポンサーサイト

No title

こんにちは^^
お~~これは極上和牛ですねWW
はちこさん・・・ぼ僕は、こんな高級和牛食べたこと無いです(汗)

ドライアイス!凄い演出が。。。
ゴックん!え~い今晩は奥さんに頼んで焼き肉にしてもらいます!
そしてv-275も飲みた~い!!

liberoさんへ*

liberoさん、こんにちは~^^

わわ、わたしだって、こんなの初めてでしたよ><☆
特に花咲きタン塩は美味しすぎて忘れられないんです~。
ポワワ~
次はいつ食べれるんだろう。
てゆうか、次はあるのかにゃー。
肉好きなわたしを思ってお店を選んでくれた友達に感謝です!!

病み上がりですが・・・
liberoさんのカンパイに一本だけお付き合いしま~すv-275
カンパイ☆

No title

しっかり予定をクリアされたと思ったら
風邪でダウンされていたんですね
もう大丈夫そうで安心しました
はちこさんのお写真のおかげで
美味しい焼肉を食べさせていただけました
ごちそうさま(笑)

しま法華さんへ*

しま法華さん、こんばんは~^^

しま法華さんには風邪をひく度に、コメントをもらってる気がしますね^^;
いつもありがとうございます~(*_ _)人

どうも寒さに弱い体質らしく、体温維持にエネルギーを使ってしまい
気を抜くとすぐ風邪を引くし、げっそり痩せてしまいます。
きっと、冬眠動物で生まれてくる予定だったんでしょうね(笑)

焼肉は、こんなの滅多に食べれないし、今後もそうそうないので
わたしも毎日眺めて、じゅるっとしております(笑)

また食べたいな~。
時間よ戻れ~

No title

お祝いのコメントありがとう御座いました。
残念な休日でしたが、まずは回復されたようで良かったです!

噂では、A6もあるそうなので最高級と言うのかも疑問ですが…
A5は脂っこ過ぎるので、A4が最高って言う人もいるそうです…

我が家の近所のもつ焼き屋さんで出しているステーキも確かA4かA5です♪
最近は宮崎産をよく仕入れているようです。

No title

こんばんワン∪・ω・∪

高熱でちゃったんですか?風邪ですかね?
とにかくゆっくりやすんで元気になってくださいね(o^∇^o)ノ

てか、すごく高そうなお肉ですよねぇ、あんなお肉食べたみたいなぁ( ̄~; ̄)

そういえば、この前家で焼肉したら、部屋中に煙充満するし、畳がツルツルしちゃうし、臭いが2~3日とれなくて大変でしたよ。
やっぱり焼肉はお店で食べるべきですね(^▽^;)

幸之助さんへ*

幸之助さん、こんにちは~^^

こちらこそ、体調を気にして下さってありがとうございます^^

A6のお肉なんてあるんですか?
聞いたことナイです(*゚0゚)超最高級ですね!
果たして、わたしとA6のお肉が出会う事はあるのだろうか~。
A4の方がいい人も・・・なるほど。。脂具合は好みになりますものね。
ざっくり言うとトロと赤身みたいな感じですかね?
ちなみにわたしは、赤身が好きです♪
さすが幸之助さん!物知りですね^^

Ryuさんへ*

Ryuさん、こんにちワ~ン▼・ω・▼

心配ありがとうございます~><
寒くなったし、急に引越しが決まってバタバタしていたから疲れが出たんですかね。
3連休だー!っとなったら急に力が抜けちゃったようです。はうー。
でも、もう大丈夫ですよっ^^

お家で焼肉は、後始末が大変ですよね。
のちのち、残った臭いに酔っちゃうし~。
わたしが生み出したワザ?は、クッキングシートを敷いてノンオイルで焼くと
油飛び少なくていい感じなんですよ^^
どうしても焼肉が食べたい時に、たまにやりまーす。
でも、やっぱり炭火には敵いませんよね(;^_^A

No title

うんうん
このお肉はおいしそう。

演出にくいぜ

kaiさんへ*

kaiさん、こんばんは~^^

味がいいのはもちろんだけれど
お客さんが喜ぶ演出ってポイント高いですよね^^
それは、盛り付けだったり接客だったりと様々ですが~。

No title

体調崩されたとか。
ゆっくり養生して下さい。

私は、船橋ですが、そのお店聞いた事ないです(⌒-⌒; )

霜降りバッチリで、旨そうですね(^-^)/

ひでちさんへ*

ひでちさん、こんばんは~^^

ありがとうございます><、
最近バタバタしてたもので、3連休で気が緩んだのかな・・
でも、もう大丈夫ですっ!!月曜日から、元気に仕事してま~す^^

ここは、まだ新しいお店なのかなぁ?
キレイなお店でしたよ^^
ランチのハンバーグも絶品なんだそうです(*゚ヮ゚)
機会があったら、ぜひ行ってみてください^^
Secret

プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味・・・♡
料理・ブログめぐり・ネットショッピング
好きなもの・・・♡
カメラ・ユニクロ
奮闘中・・・♡
料理力up↑女度up↑

最新記事

フェリシモのコレクション

フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会)

見つけたもの(*Ü*)

楽天★

A8.net

カテゴリ

カウンター

リンク

最新コメント

ランキング参加中☆

応援クリックお願いします!

ブロとも一覧


Ryuの毎日なんばしよっと

好きなものがいっぱい

検索フォーム

あし@

RSSリンクの表示

