05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


手抜き豚丼☆

こんばんは~a38f30c7.gif
最近少しぼんやりしてたので更新があいてしまいました。

前回と、少し前の記事にも書いたのですが、わたしも彼も実家に戻る事になりました
本当は、わたしだけが数ヶ月間、実家に戻る予定だったのですが
彼にも事情があり、
8年間の同棲を解消します。
寂しいけど、今はそれが最善策!
ってことで、未来に向けて前向きに行きますね
これでお別れなわけじゃないし。
詳しいことはまた、ちょっとずつ書いていきたいと思います^^


さて・・・
今日は、残業で疲れてしまったので、手抜きの夕飯。
豚丼でしたぶひ
2012秋 527
玉ねぎ1/2個と、豚バラしゃぶしゃぶ用のお肉を300グラム~食べたいだけ適当に用意。
だし汁1.5カップ
酒・みりん・砂糖を大さじ2
醤油を大さじ4
生姜チューブ1~2cm
を鍋に入れて、たまねぎを先に煮て、お肉は、後から5分ぐらい煮て完成

豚丼は、ずっとこれで作ってます
豚バラのしゃぶしゃぶ肉が安くて使い勝手がよくて大好きなんだな

「はちこちゃん元気だして。」
っと同僚ちゃんがお土産を・・・
2012秋 522

2012秋 523
ネコちゃんのボールペンです
かわゆー
ずっとネコのブローチが欲しいって言ってたので探してくれたんだそう。
なぜかボールペンに変身してるけど嬉しい
それより、わたし元気ないのかな?いかんな。

明日は、お友達と船橋まで焼肉を食べに行ってきます!!
遊ぶのは1年ぶりなので、楽しみだぁ
では、またです^^



ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif
スポンサーサイト

No title

実家に戻って、お母さんと一緒に居てあげられる事は
今後ずーっと先の、はちこさんの人生には良い事だと思います。

諸事情はいろいろあるんでしょうが
8年間も同棲してて・・・
彼とお別れじゃないと言っても・・・
ポッカリと心に穴が空いちゃうでしょうけど
時間が解決してくれます
「私の人生今じゃない、私の人生はこれからなんだ」と
前を向いて頑張っていきましょう…お互いに

オザァ~ッス!!

8年間の同棲生活・・・・
いろいろと・・思い出があるんだろうけど・・・・
二人で決めた事だから・・・(^^;
俺は・・・見守ってやることしかできねぇ~けど・・・
そっかりはちこさんを応援しています!!

そう!!決まった事は・・振り返っていてもしゃぁ~ないから・・・
淋しいけど・・前向いて行かなきゃな!!\(^^)/
さっすが!!はちこさん!!
頑張ろうね!!(^_-)-☆

No title

おはようございます
8年間。。。長いですね
思い出も、沢山あると思いますが。。。

これから、先の方がまだまだ長いので
気持ちのスイッチ切り替えて!

はちこさん!頑張って!!

万金丹さんへ*

万金丹さんこんにちは^^

一人しかいない大事なお母さんですもの・・
実家に戻ると言ったらすごく喜んでいました。
今は、これが一番いい選択だったんですよね^^

彼とは、これからも会えるけど
8年間も一緒に過ごして、辛いことも別れの危機も乗り越え
本当の家族のような存在だったので
逆ホームシック状態ですが・・・(。・-・)
万金丹さんがおっしゃるように、時間が解決してくれますよね^^
住めば都。ですから^^
きっと、すぐにキャッキャキャッキャと実家ライフを満喫すると思います(笑)
がんばりますね。

万金丹さん、コメントありがとうございました!

MASA-Kさんへ*

MASA-Kさん!こんにちは~^^

ハイ!おっしゃる通り、全部二人で決めたこと!!
ちゃんと話し合って出した答えだから
決してマイナスな事などないはず^^
そりゃ、寂しいのは仕方ない。。。
でも、しっかり前向いて頑張りますね(^-^*)

MASA-Kさん見守ってくれるんですか~。
心強いですっ(≧∇≦)ノ

MASA-Kさん、コメントありがとうございました!!

liberoさんへ*

liberoさんこんにちは^^

8年間は長いけどliberoさんの言うとおり
この先の方がもっともっと長いですよね。
あの時、ああすれば良かった・・・などの後悔はしたくないので
出来ることはしていこうと思います!!

来月からは、しっかりとスイッチ切り替えますので
新生はちこをヨロシクお願いしますね(◎>∀<◎)

liberoさんコメントありがとうございました!!

No title

こんばんわぁ~

はちこさん8年間も同棲してたんですね、知らなかった(^▽^;)

終止符ではないみたいだし、少し距離あいても気持ちが通じあっていれば大丈夫ですよ。

それにしても美味しそうな牛丼ですねぇ(@ ̄¬ ̄@)ゴクッ♪

No title

おはようございます^^

なんかこう…
けっこうサラッと凄いこと書いてますねぇ…
これが「手抜き」だなんて… ←それかよッ(笑)

いゃ、マジに尊敬します!!!

No title

お二人で話し合って決められた事
前向きな独立なので大丈夫ですよ
お二人とも
楽な方に流されない
しっかりした考えをお持ちの方とお見受けします
きっと 
後々 振り返った時
こうして良かったと思える日が必ず来ると思います

少しの間 離れる事で
今まで見えなかったものが見えたり
彼の存在の大切さを改めて感じる事が出来るんじゃないでしょうか

またお二人で暮らす時のプラスになりますよ

No title

はちこさん~
ご無沙汰してる間に、そんな事があったんですね・・
私も、嫁行く前は実家に帰りました~
私の場合は、県外だったので・・
もしかして、別れるかもと・・・思いましたが
結婚しました~
今は別れてますが・・・(笑)
人生ってわかりませんね・・・
はちこさんも、実家帰るの最後になるかもですから
親孝行してくださいね。

Ryuさんへ*

Ryuさんこんばんは~^^

遅くなってしまってすみません><、
そうなんですよ~。
終止符ではないし、これから未来の為の別居なので寂しいけれど
きっとホームシックにかかってしまうけど・・・前向きに頑張ります!!
実家に帰ったら、寂しくてしばらくPCがお友達~♪になりそうですね(笑)
スカイプとかデビューしようかな~w

Ryuさん、コメントありがとうございました^^

幸之助さんへ*

幸之助さんこんばんは~^^

すみません~。お返し遅くなってしまいました><、

それかよッ(・Д・)ノ
って、ナイスです!面白いです^^ぷぷぷ
豚バラしゃぶしゃぶ肉を使うとすぐ火が通るし
味も甘くて美味しいからオススメですよ~^^

尊敬なんてとんでもない。
スーパーヒーロ幸之助さんには、かないませぬ。

幸之助さん、いつもありがとうございます^^

しま法華さんへ*

しま法華さん、こんばんは~^^

遅くなってしまってすみません><、

>後々 振り返った時
こうして良かったと思える日が必ず来ると思います

そうですよね。
自分でも、これが一番いい選択だったんだと思います。
寂しくて、逆ホームシックにかかりそうですが、それは時間の問題ですものね。
一度実家を出たときのホームシックを乗り越えてますから、大丈夫!

戻るからには、10年ぶりの家族同居の時間を大事にして、
「平日は自由でいいけど、土日のご飯は一緒に食べましょう^^」
の、母の提案は出来るだけ守って
そして、お金もいっぱい貯められたらいいなぁ~と思ってます^^

今度彼と暮らす時は「結婚するとき」
そのために今やるべきことは何か~をお互いわかってるので
その未来に向けて頑張りますね^^

しま法華さん、なんだかほっとしました。
いつもありがとうございます。

マリリンカさんへ*

マリリンカさんこんばんは~^^

ご無沙汰してすみません><、

マリリンカさんも一度同棲してて実家に戻った組(←勝手に組w)ですか?
知らなかったです(*゚0゚)
お別れするかも・・・みたいな危機?はあったんですね。
今現在の事は存じておりますが・・・。
ほんと、人生わかりませんね6(_ _*)

独身最後の実家暮らし。多分1~2年。。
親孝行は、もちろんの事、貯金もして
彼がいない分、自分好みの可愛い部屋にしたり、楽しめるところは思い切り楽しみたいと思ってます^^

マリリンカさん、いつもありがとうございます!

No title

こんにちは。

8年の月日は重たいですね!

僕も母を一人故郷に置いたままです。
商売をしていると帰ることもままならず、今大変な苦境に立たされています。
母が老人性うつ病を発症してしまい、叔母が面倒見てくれていますがどうしようもない事態に陥っています。

お互いすべてがいい方向に進んで行くことを願っています。

孝ちゃんのパパさんへ*

孝ちゃんのパパさん、こんばんは^^

仕事の事情で・・・と言うのは、
責任を持って仕事をしている上では、仕方の無いことなんだと思います。
でも、肉親の事となると、ご自分の中でもそう割り切れるものではないと思いますし
場合によっては、自分だけの問題でもなくなってきますものね。
孝ちゃんのパパさん、お母様が心配でしょう。お辛いですね。

わたしの母は、医学的には元気なんですが
少~し精神的な苦労をしたもので、疲れが蓄積して弱ってるところがあり
やせ細っているし、食に興味がないし、とても寂しがるので
今後、後悔することにならないように戻ることにしました。
8年間は確かに重いですが、まずは母との時間も大事にしなければいけませんよね。

孝ちゃんのパパさん、応援しています。
お互い、絶対にいい未来が待ってます^^
Secret

プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味・・・♡
料理・ブログめぐり・ネットショッピング
好きなもの・・・♡
カメラ・ユニクロ
奮闘中・・・♡
料理力up↑女度up↑

最新記事

フェリシモのコレクション

フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会)

見つけたもの(*Ü*)

楽天★

A8.net

カテゴリ

カウンター

リンク

最新コメント

ランキング参加中☆

応援クリックお願いします!

ブロとも一覧


Ryuの毎日なんばしよっと

好きなものがいっぱい

検索フォーム

あし@

RSSリンクの表示

