07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


呪文のサラダ。

こんばんは~275f27ff.gif

今週の仕事も無事に終わりましたヽ(〃∇〃)ノ
最近、業者から送られてきたデータ書類の整理に追われてました。
米粒アートが出来そうな位に小さい字と格闘していたので
目疲れがハンパじゃなく、首肩がガッチガチでございます
滅多に頭痛しないわたしが偏頭痛に悩まされる一週間でした~。
明日は、ゆっっくり入浴してデトックスしよう!

夕飯兼おつまみは、バーニャカウダソースでたっぷりお野菜。(一人分)
2012秋 510
蒸し鶏(一人分)
2012秋 513
から揚げ(二人分。彼が買ってきた想定外のおかずw)
2012秋 512
で、カンパイしました
週末のビールは最高だにゃー

今日のmenu、本当はサムギョプサルにする予定だったのが、
「はちこちゃんは、お腹が弱いんだから腸内環境をもっと整えた方がいいよ。」
「もっと野菜を食べなさい。」
「いくらサプリメントやドリンクを飲んでも、腸が弱ってたらちゃんと吸収しないよ!」
と、会社の健康オタクな人に言われ、
なるほど。
お肌もきちんと洗顔をしなければ、いい化粧水も入っていかないもんね。
っと、妙に納得したので、予定を変更してこれにしました。
はじめて食べた時、ナニソレ呪文?と思ったバーニャカウダサラダでした
野菜ずきな彼の好物でもあるので、大喜び!!
写真の倍の量を彼に盛ってるのにも関わらず、お腹一杯になってしまったわたしの分も全部食べてくれました。
わたしは野菜を半分食べてお腹一杯になっちゃったし、蒸し鶏は残しちゃったし、から揚げは一個も食べれなかった
最近、料理してるだけでお腹一杯になってしまします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今まで金曜ロードSHOW! エヴァンゲリヲンを観ていました。
TVでやってた当時は、主人公のシンジと同い年だったのに・・・
今はミサトさんの年齢を越してしまいました。
君たちは年をとらなくていいなぁ。
エヴァは、彼も好きだし、うちの課もパチンコ経由でエヴァ好き率高いので今日は
「エヴァの日だよー」っとちょっとした祭りでした(笑)
今月公開の映画観にいくぞー!!

明日は、埼玉まで歯の治療に行ってきます。
帰りに柏のナチュラルキッチン(100均)で新しい食器を買う予定なので、ワクワク"o(>ω< )o"
お茶碗と汁碗が欲しいな。

では、またです^^


ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif
スポンサーサイト

No title

こんばんは。

自分は赤ん坊の頃、食べ過ぎでお腹壊しました(笑)
生まれた時は3000グラムに満たなかったそうですが、1か月検診の時には他のどの赤ん坊よりもデカかったらしく、その食欲ときたら折り紙付きです(^^;
(ミルクを求め、2時間おきに夜泣きしていたそうです。)

お腹を壊したおかげで、成人するまでいくら食べても太れませんでした。。。
小学生時分、きまって週末の夜は何時間かトイレにこもっておりました。。。
(まだストレスって言葉も無かった時代ですが、おそらくストレスが原因だったと思います。)

長くなってしまいましたが…
そんなワケで、子供の頃は毎朝、食前酒(梅酒)を飲ませてもらえました♪ ←腸にイイらしい!

でも、腸に一番イイのは大豆オリゴ糖(以前、カルピスに使用されていた)です。
大豆の搾りカスから抽出するそうです!
今は、大豆オリゴ糖の入手がたいへん困難なので、大豆を丸ごと食べるのが宜しいかと♪

チィ~ッス!!

こんちゃ!!(^○^)/
MASA-Kっす!!
はちこさん!!
かっこいいブログじゃないっすか!!\(^^)/
すごいすごい!!!
これからも・・・見に来ちゃいますよ!!
よろしくでェ~っす!!!(^_-)-☆

幸之助さんへ*

幸之助さん、こんにちは~^^

食べても太らないって羨ましく思うけど、その人なりに苦労してるんですよね。
(わたしは食べた分は、ちゃんとお肉になりますが・・・)
小学生の頃の腹痛って、耐えられないものですものね。
何時間もトイレにこもる週末なんて・・・お辛かったでしょう・・・(・・、)
わたしも小2の頃、肋間神経痛になり今思えばストレスだったのかと。
こどもにも色々あるものですよね(´ーдー`)

大豆オリゴ糖ってホント、名前だけで利きそうですね^^
入手困難なら大豆とオリゴ糖を食べてしまえ~って作戦ですね!
オリゴ糖って意識して食べた事がないです。何に入ってるんだろう。
調べてみますね^^

幸之助さん、いつもありがとうございます!!

MASA-Kさんへ*

MASA-Kさんこんにちは~^^
お久しぶりですっ(*>ω<*)

前とは違って料理ばっかになってるけど楽しんで書いてまーす^^
Wワークやめて時間が出来たので更新頑張りますね♪
MASA-Kさん!これからもよろしくです(*> U <*)

No title

はじめまして

サザエさん始まったときは
イクラちゃんの年齢でしたが
現在、マスオサンの年齢になりました。

でも精神年齢はカツオ君のままです。

トホホ

そのうち、波平さんのような髪型になると思うと
悲しいです。

ウィルさんへ*

ウィルさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

そういえば、いつの間にかサザエさんもマスオさんの年齢も超してしまいました><、

いつまでも少年の心を忘れないって素敵な事じゃありませんか(*´v`*)
私も、いつまでもドラえもんのしずかちゃんのように乙女心を忘れないでいたいものですよ^^
Secret

プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味・・・♡
料理・ブログめぐり・ネットショッピング
好きなもの・・・♡
カメラ・ユニクロ
奮闘中・・・♡
料理力up↑女度up↑

最新記事

フェリシモのコレクション

フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会)

見つけたもの(*Ü*)

楽天★

A8.net

カテゴリ

カウンター

リンク

最新コメント

ランキング参加中☆

応援クリックお願いします!

ブロとも一覧


Ryuの毎日なんばしよっと

好きなものがいっぱい

検索フォーム

あし@

RSSリンクの表示

