09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お弁当作りは苦手です。

今日はお弁当を作って会社に持って行きました。
2012秋 487
のせる程でもない、昨日の夕飯と同じメニュー
ま、まあお弁当ってそんなもんですよね(;^_^A
ちなみに、ごはんは下にうす~く敷いてあります。
その上におかずをポンポンのせただけの大雑把弁当でした!

お弁当慣れしていないわたしは、何しろ要領が悪い!
ハンバーグなんて昨日の夜一緒に焼いておいて、朝温め直せば良かったのに
生の状態から焼いて時間かかったし・・・
切り干し大根煮も朝作ったので(水で戻すとこから)
もうてんやわんや。
「切り干し大根って常備菜でしょ~?朝作るもんじゃないとおもうw」
って同僚に言われました。確かに!
わたしがあと15分早く起きていれば何の問題もなかった話なんですけどね
お弁当生活、前途多難です。
週2ぐらいから無理せず始めようと思ってま~す^^

夕飯はシュウマイでした
2012秋 498
シュウマイ→レシピ☆クックパッド
卵焼き
ミニトマト
カニカマとキュウリのマヨ合え
鶏胸肉ともやしのオイスターソース炒め
でした!!
2012秋 496
シュウマイはいつもパオパオとか冷凍とかのを買ってたのでタネから作るのは初挑戦でした!!
すっごく美味しかったです(o>u<o)
蒸したては、あっつい!おいっしい!!っと、いろんな意味で悶絶(*´艸`)

作ってる途中で皮が無くなってしまいタネが少し余っちゃったので何かにリメイクしようと思ってます^^
最近料理が楽しいな~
時間が出来たから色んな事に挑戦できるので、レパートリーを増やせるといいな。

では、またです!

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

スポンサーサイト

No title

いやいや立派です!
自分はたいてい鶏ソボロ&玉子ソボロのなんちゃって親子弁当っすょ(^^;
…滅多にやらないけど(爆)

このシュウマイ、とっても旨そうですぞっ!!!

幸之助さんへ*

幸之助さんこんばんは~^^

ありがとうございます~><。
朝の貴重な時間を無駄に使っている感じで
もの凄く前途多難なんですが・・・
でもそれも経験♪で、要領よくこなせばいい話なので、がんばりますね^^
幸之助さん、お弁当も作ったりするんですね~!
鶏そぼろ&玉子そぼろは間違いなく美味しい組み合わせですね!
今日は鶏挽肉が安かったんで買っておけばよかったです~。

シュウマイお褒めいただき有難うございます!
初の割には、いい感じかなって、こっそり自画自賛してます(ノ∀`*)>てへ

No title

こんにちは^^
v-238の目玉焼き~かわゆすです!!
お財布的には。。。お弁当がいいかもですね^^

liberoさんへ*

liberoさんこんばんは~^^

100均でハートの型を見つけたので使ってみました~(*'-'*)
手抜きなお弁当でも可愛く見せたいという女心でございます(笑)
お弁当生活は週1~2ぐらいから!
あんまり張り切ると続かないんでマイペースに頑張りますね^^

No title

器が良い、曲げわっぱですよね。
絶対美味しくなるはず!

浜風さんへ*

浜風さんこんばんは^^

はい!曲げわっぱ弁当です('-'*)
プラスチックのお弁当箱と違って、ご飯が断然美味しいんですよね~!
買ってみたものの、今まで出番が少なく眠っていたので
これからはじゃんじゃん活用していこうと思います!
Secret

プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味・・・♡
料理・ブログめぐり・ネットショッピング
好きなもの・・・♡
カメラ・ユニクロ
奮闘中・・・♡
料理力up↑女度up↑

最新記事

フェリシモのコレクション

フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会)

見つけたもの(*Ü*)

楽天★

A8.net

カテゴリ

カウンター

リンク

最新コメント

ランキング参加中☆

応援クリックお願いします!

ブロとも一覧


Ryuの毎日なんばしよっと

好きなものがいっぱい

検索フォーム

あし@

RSSリンクの表示

