11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夏も冬も炊事が辛い><、

こんばんは~a38f30c7.gif

今日の夕飯は豆腐ハンバーグでした
2012秋 486
豆腐ハンバーグ、目玉焼き乗せ
串カツ
ミニトマト
ほうれん草の生姜和え
パスタサラダ
でした!

ハンバーグは、本当は昨日作る予定だったのですが、
昨日はすっごく寒かったので、解凍したての冷え冷えの挽肉を捏ねる気力が無く断念・・・
なので、本日リベンジしました
お肉も程よく解凍されてました^^
→レシピ☆クックパッドより
合挽き肉と豆腐とお麩で作りました^^
目玉焼きは、今まで何となく作ってたのを、はじめてレシピ通りに作りました。
→レシピ☆クックパッドより
ちょっと失敗しちゃったんだけど、めちゃくちゃ美味しかったです!!
フライパンを火にかける前に卵を入れるんですって。ほぉぉ。
うち目玉焼きは、クッキングシートを敷いてノンオイルで作ってるのでヘルシーです^^
(フライパンのテフロン加工が劣化してるのでノンオイル調理が出来ない為

最近、お母さんが元気なくて寂しそうだから、短期間、実家に戻ろうか悩み中。。
独身の今だからできることだし・・・
彼に話したら期間を決めて戻って来るのならいいよ。
と言ってくれたんですが・・・
(彼は実家で仕事をしてるので食事は困らないとの事。)

でも、職場が遠くなるのが超ネック!
今は原付で15分だけど、実家からだと電車通勤になり徒歩含め2時間かかってしまう・・・
そこの変化は、毎日の事だから重要ですよねぇ。
ラッシュに揉まれるのとか殆ど経験無いから会社着く前に体力使い果たしそう
あとは、一度家を出てしまうと、実家はよそ様の家って感じでなんか落ち着かない私。

ってブツブツうるさいですね(笑)
だったら戻んなきゃいいじゃん!
ちょこちょこ顔出しに行きなさい!
って話でした。
うん。とりあえずちょこちょこ顔出しに行ってからまた考えよう

では、またです️

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

スポンサーサイト

No title

タイトルでおもわず笑ってしまいました^^
でもすごくおいしそうジャン!

親のことは大変ですよね、僕は仕事を理由に実母は弟に、岳母はつまにまかせっきりですが、心のどこかで負い目を感じてます。
自分の人生の最後に後悔しないようにって言いますけど、難しいよね。

浜風さんへ*

浜風さんこんばんは~^^

ふふ。タイトルで笑っていただけたんですね○´艸`)嬉
夏場は火を使うのが熱くて暑くて汗だくになり
冬場は水が冷たく、米研ぎも毎日修行のようで
解凍されたての、ちょこっと凍ってる所があったりする挽肉を捏ねるのなんてもう、一人耐久レースです><、

親の事は悩みますよね。
いつまでも元気な訳じゃないし、ほんと後悔しないように時間を作らなければと思います。
浜風さんは、お仕事であっちへこっちへと忙しい方ですから仕方の無いことですよね?
全部が全部上手く行くには
ドラえもんにどこでもドアを出してもらうしかないですよね(笑)
本当にどこでもドアが欲しい・・・

はじめまして

こんにちは
はちこさんのブログ秘かにみてますよん

食べ物の写真見るのが好きで

「ん~この人は今日(或は最近)
       これを食べたのか~ビール美味しかったろうな~」とか

親は小言が多くてウザったく感じる時もありますが
生きてるうちに出来る事はしてやって下さい

後で自分が後悔しないためにも…
僕も"面倒臭い"って心の中で思いながらも
親に会いに行ったり、買い物付き合ったり
自分が後悔したくないから…

すみません"しみったれた"話になっちゃって
生活もブログも頑張って下さい

No title

僕の実家は歩いて2分の場所にありますが
平気で半年間くらい
実家に行かない事がよくありました
最近は母親も年を取ったので
2週間に1度くらいは顔を出すようにしています
はちこさん。。。
彼がOKしてくれてるんですから
ちょこっとだけ帰ってあげるのもいいと思いますよ

ハンバーグ めちゃ美味しそう!!

万金丹さんへ*

万金丹さんはじめまして、こんばんは^^

訪問、コメントありがとうございます!
私も食べ物の写真を見るのが大好きで、料理ブログを見て回るのが毎日の楽しみなんですよ^^
そんなブロガーさん達に影響を受けて、未熟者ながらわたしも夕飯をUPし始めました。
最初は、こんな料理でもいいのかな~と思いながらUPしてましたが・・・
読んでくださっていたんですね。嬉しいです。

親の事は・・・そうですよねぇ。
親孝行はできる時にしないと・・・
万金丹さんのおっしゃる通り、後悔だけはしたくないので
少ないけど仕送りと、たまーに会いに行く・・・は実施中です。
実家に戻るか戻らないかはまた考えるとして、
これからは、妹と交代で隔週で帰ろうかなと思ってるところです^^
寂しい思いはさせたくないですからね。

これからも頑張りますので、また遊びにきてくださいね(*>ω<*)

しま法華さんへ*

しま法華さんこんばんは~^^

ハンバーグめっちゃ美味しかったですよ~!
大好物なので色んなバージョンで月に2回は作りますv(*'-^*)-☆
しま法華さんは、よくハンバーグを褒めてくれますよね^^
ハンバーグ好きさんですか?

実家まで2分とは羨ましい><
“離れ”みたいな感じですね!いいなぁ。
わたし、そんな距離だったら毎日帰りそうですが・・・
でも近ければ近いほど、いつでも会えると思って
また今度~っとなってしまうものなんですよね。

自分も歳を取った分、親も年を取ってるので・・・
思い立った時に親孝行をしないといけませんね。
実家にはまだ弟がいてくれてるので(仕事&専門学校通いでほとんどいないそうですが)
とりあえず妹と交代で隔週で帰ろうかと思ってます^^
Secret

プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味・・・♡
料理・ブログめぐり・ネットショッピング
好きなもの・・・♡
カメラ・ユニクロ
奮闘中・・・♡
料理力up↑女度up↑

最新記事

フェリシモのコレクション

フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会)

見つけたもの(*Ü*)

楽天★

A8.net

カテゴリ

カウンター

リンク

最新コメント

ランキング参加中☆

応援クリックお願いします!

ブロとも一覧


Ryuの毎日なんばしよっと

好きなものがいっぱい

検索フォーム

あし@

RSSリンクの表示

