07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


10月いっぱいで・・・

ダブルワークやめました。

突然なんの話(・ω・`*)??
って感じですが
わたしは昨日まで、昼間は建設会社の事務をして
夜は友達の居酒屋手伝いをしていたんです
(バイトの子が妊娠して辞めたので、その代役。)

居酒屋は、18:30~24:30まで週6で手伝ってたんだけど
体がもたなくなって9月から徐々に時間と日数を減らしてもらって
10月末でリタイアしました(・・、)
でも、1年間は手伝えたし、
新メニューも提案して採用されたから少しは役に立てた・・・はず
わたしも、友達(マスター)の隣でいつも料理の手際を見ていたから
学ぶ事はいっぱいあって、大変だったけど実のある1年でした。
今は新しい子が入ってくれてます。
有難く、ダブルワーク引退させていただきます(。・x・)ゞ

さて、そんな訳で今日から時間は出来たし、ストレスも減ったんですが
同時に収入が、減るわけで・・・。
猛節約しなきゃだめだなー・・・って感じです。
まずは・・・やっぱり食費??
朝早く起きて、お弁当とか作っちゃおうかな~○´艸`)
あ、忙しくて会えなかった友達にも会わないと・・・。

収入が減っても、時間があるっていいことだな。



ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

スポンサーサイト

No title

そんなに長時間の勤務をこなしていたなんんて!!
すごすぎます汗)))
私も根性きたえないと↑↑
また遊びにきます~♪(^-^)

No title

うわぁ…。 意外でしたぁ…。
若さですねぇ…。 偉いですねぇ…。 頑張りましたねぇ…。

自分は会社で設備担当をしているのですが、なんでしたら営業の方に自分を紹介してもらってもいいですょ♪
ちなみに会社は、千葉市美浜区にあります。

No title

いつも訪問ありがとございます。

ダブルワークですか。お疲れ様でした。
これからは、自分の時間も大切に楽しめますね。

私も過去に勤めた会社を辞めた時は
自分の時間が持てて幸せだったくらい
残業残業の毎日でした。

例えが違いますが、学んだ事も多かった様ですから
活かせますね。

また、遊びに来ます(^-^)/

No title

こんばんは^^
居酒屋バイトは1年経ったんですね。。。
お疲れさまでした
これからは、覚えた料理で「はちこ風屋台」でも^^
いや~健康あってのはちこさんです^^
無理せず、空いた時間はまた、楽しく使いましょう

ちゃんちーさんへ*

はじめまして!こんばんは^^
訪問、コメントありがとうございます!

わたしも、何でそんなに働けたのかナゾです(・ω・`*)
でも、人見知りなくせに人が好きなので、接客が楽しかったのかな^^
あと週末の「お疲れビール」は最高でした(笑)
何かいいことが無ければ続きませんもの♪

わたしも遊びに行かせていただきますね☆
どうぞよろしくお願いします^^

幸之助さんへ*

こんばんは^^

あはは!確かに意外かもしれないですね(笑)
のん気OLっぽい?ですもんねw

えー?幸之助さん同業さんなんですか?
うち鉄骨系なので骨組み作ったら終わる系なので
設備まではやらないんですよう(*´・3・`*)
でも、こうゆう場でも繋がるもんですね~^^
すごい!

ひでちさんへ*

ひでちさん、こんばんは^^
いつもお邪魔させていただいてます!
コメントありがとうございます!

大変でしたが、本っ当~に学ぶ事が多かったです。
料理やお酒の作り方はもちろんですが
一番の収穫は“お客さん”ですかね~^^
色んな年齢の人や、普段出会えないような職業の人との会話は楽しくて
色んな話が聞けて、引き出しが増えました。

時間が出来たので今月は、会えなかった“友達に会う月”にします^^

わたしも、また遊びに行かせてもらいますね^^

liberoさんへ*

liberoさん、こんばんは^^

ありがとうございます~。
そうなんです。一年経ったんですよーっ!
この一年、信っじられない早さで過ぎました。
自分の中では3ヶ月ぐらいな感じ。でも一年・・・
時の流れの早さに驚いてます6(_ _*)

おー!屋台ですか~?んー名前は、はちこ屋にしますか^^
開店したら来てくれますか~??
○´艸`)ぷぷぷ
これからは自分磨きにも時間が使えるぞっと☆
liberoさん、これからもよろしくです^^

No title

収入も大事ですが
何より大切なのは
はちこさんの心と体です
何にも変えられません
大切にして下さいね

そんなにお仕事されていたなんて
存じ上げませんでした
今まで よく頑張ったね
お疲れさまでした

しま法華さんへ*

しま法華さんこんばんは^^お久しぶりです~!

うぅ・・・
お優しいお言葉、心に染みます。
最後の数ヶ月は、道で人とすれ違うのにすら体力消耗してグッタリしてたので
メンタル面もかなり疲れていたんですかね~。
前のブログを閉鎖して始めたこのブログはWワークの息抜きだったし
居酒屋手伝いの事には触れてなかったので
え~そうだったんだ!?っと変な感じですよね(笑)
これからは自分の時間を大事にして
今興味のあるハンドメイドやアロマにもチャレンジしようと思ってまーす^^
しま法華さん、ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!
Secret

プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味・・・♡
料理・ブログめぐり・ネットショッピング
好きなもの・・・♡
カメラ・ユニクロ
奮闘中・・・♡
料理力up↑女度up↑

最新記事

フェリシモのコレクション

フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会)

見つけたもの(*Ü*)

楽天★

A8.net

カテゴリ

カウンター

リンク

最新コメント

ランキング参加中☆

応援クリックお願いします!

ブロとも一覧


Ryuの毎日なんばしよっと

好きなものがいっぱい

検索フォーム

あし@

RSSリンクの表示

