11
3
5
10
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
26
28
   



あんこう鍋☆

こんばんは~a38f30c7.gif

今日は、彼の仕事が早く終ったので、夕飯のお買い物をお願いしました。
少し遠征して、お魚の美味しいお店、角上さんに行ってくれました。
そこで吟味してるうちに、お魚を捌いている店員さんと仲良くなったらしく
小ぶりなアンコウ一匹を200円で頂いて帰ってきたので(捌いてもらって。)
今日はアンコウ鍋にしました~^^
2012秋 586
初挑戦だったので、バタバタしてしまい全体の写真は撮り忘れてしまった

レシピは今回もクックパッドさま(人´ω`*).☆.。.:*・゜
→レシピ☆クックパッド

緑の物体は春菊。
今まで苦手だったのに、レシピを見ていたら急に食べたくなり買ってきてもらいました。
わたし、そうゆう事が多いんですよ。
大嫌いだったピーマンを、テレビで美味しそうに食べてる人がいて
「うわ!!この人めっちゃ美味しそうに食べてる!わたしも食べたい~><」
→翌日食べる
→美味しい><
→好物認定w
そんな感じで、だいぶ苦手を克服して今は好き嫌いがほとんど無いです^^
単純w
ちなみに昔は、キライなものより、食べれるものを言った方が早いほどの超偏食家でした。
美味しそうに写ってる写真や、食べてる人の顔は偏食矯正の特効薬なんですね
今回も、春菊クリアー☆
またレベルアップしました!

明日は、久々に彼と一緒のお休みです。
大掃除をして、お昼は、マックのグラコロを食べよう

では、またです^^


ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

コラーゲンとキレイとレモン☆

こんばんは~

アンチエイジングに奮闘中なわたし。
ドラッグストアの美容部員さんと仲良しなので
行けば毎回サンプルを頂いてアレコレ試しております^^

最近hit中なのが、カネボウのコラーゲンディープイン
2012秋 477
サンプルで気に入って10本入りを購入しました^^

資生堂のザ・コラーゲンも、よく頂いて飲んでたんですが
わたしは、カネボウの方が効果ありで・・・
肌荒れ警報が出てた肌が翌朝ふっくら、もっちもちになってたんです
今までドリンクは色々飲んできたけど、これが一番、目に見える効果がありました。
コラーゲンが2000mg入っていま~す♪
これは資生堂コラーゲンの2倍らしい。
お金を出せばもっとイイのもあるんでしょうけど、続けられる値段でいいものを選ばないと
10本で2300円だったコレは今のところ神様~。
オバジのドリンクに習って、初めの10本は毎日飲んで、その後2~3日に1本と減らしてます。
しばらく愛用しようと思います^^

永遠にお世話になりそうなのが・・・
2012秋 584
メガhitキレートレモン☆
長いこと愛飲中です。
近所のスーパーで一本60円で売ってるから毎度まとめ買いっ☆
朝起きてシャワーを浴びた後に飲むと、二日酔いもスッキリする・・・気がする(笑)
二日酔い解消にはクエン酸が有効というので、間違ってもいないかな。
ビタミンたっぷりだから肌にもいいし、朝に弱いわたしがシャキっとできる感じが好き。

毎朝会社の自販機で買うドトールのココアと、このふたつがはちこのガソリンでーす。
(あとビールw)

では、またです^^

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

冷凍食メインの夕飯☆

こんばんは~a38f30c7.gif

今日は、会社帰りに原付のオイル交換とブレーキの調整をしてもらいにバイク屋さんに寄って来ました
「ガソスタの方が安いのに、お金勿体無いよ~」
って言われるけど、こればっかりは、価格じゃないんだな。
オーナーさんの人柄とか、安心感で選んでるかなぁ。

「寒かったでしょう~。ゆっくり見るから少し時間ちょうだいね」
っと出されたコーヒーとお菓子♪
ぬくぬく待っている間に、隅々まで見てくれて、色々調節してくれました。
次は半年後にオイル交換とメンテナンスです。
「バイクは寒いけど頑張ろうね!これ、お腹に貼ってね^^」
IMG_0505.jpg
っと、オーナーさんに貰ったカイロの気遣いが
さすがバイカーさんだなぁ・・・っと、嬉しかったです^^
寒いけど・・・ガンバリマス><


今日の夕飯です
2012秋 575
餃子(王将の冷凍食品)
たまねぎたっぷりカレースープ
きゅうりと茹で鶏(冷凍保存の鶏ムネ肉)のゴマドレサラダ
玉子焼き

*鶏ムネ肉を茹でる時に、お酒とお塩で茹でて、その汁をカレースープに再利用しました^^

今日は小鉢もあります^^♪
2012秋 579
ほうれん草のナムル→レシピ☆クックパッド
えのきワカメ→レシピ☆クックパッド
めかぶ

和なの?中なの?え、韓?印??な、アジア色々ごちゃまぜメニューでした(;^_^A
家にあるもので作ったから仕方な~い、仕方な~い。

ナムルは、食べた瞬間、彼がハッとした顔をして
「これ、すっごい好きな味だ!」
と超大絶賛でした。近々、また作ろう。

8年間の同棲生活も、あと残り一ヶ月弱。
これから先は、彼が食べたいと言うものを極力作ってあげるようにしようと思います^^

ちなみにゴマドレは
2012秋 573
おからびじん
最近、体に良さそうなものに反応してしまうw

では、またです^^


ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

にくにく!!

こんにちは~

本格的に寒くなりましたね。
めずらしく予定がぎっしり詰まっていたこの三連休・・・
お友達とご飯♪お引越し第2弾♪お母さんとお買い物♪エヴァQを観にいく♪都内にPCとTVを買いに行く♪

っと、とっても楽しみにしてたんですが・・・

木曜の夜から高熱で寝込んでしまい、全て延期・・・゚゚・(/ロ\*)・゚゚・のーん
スペシャル、間の悪いひとです
でも、その分ゆっくり寝れて休みのうちに回復できたのでよかったかな。

ブログも、更新・訪問できずにすみませんでした。
今日からまた、のら~りくら~り更新再開しますね^^

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前回、書く宣言したので、焼肉屋日記を書かせていただきます^^

先週、一年振りに会うお友達と焼肉に行ってきました
わたしのダブルワークが忙しくて一年間、ゆっくり会えなかった親友です!!
久々に会っても、イヨ!昨日ぶり
みたいな、ノリで会えて違和感のないこ。
友達が少ない、はちこには有難い存在です!
お互い悩んでることがあって、あーだこーだと話は尽きない・・・。
「なんだか(お互い)前向きになれるね^^頑張ろうね!」
ってバイバイしました。
会えて良かった。やっぱり彼も家族も大事だけれど友達は宝物。
次はいつ会えるかな~。

行ったのは、船橋の将泰庵というお店です。親友セレクト☆
A5ランクの最高級黒毛和牛が食べられるお店なんです。
お客さんは仕事帰りの人が多く、落ち着いた雰囲気でした。

ちょっとした気遣いや演出が嬉しいお店

サラダは、ひとつを二人分に分けて持ってきてくれました。(分けるか聞かれます)
2012秋 533
細かい気遣いが嬉しいです^^

お肉は、ドライアイスの演出でモクモク登場!!
2012秋 535
「キャーすごい!!」
っと、大興奮して大はしゃぎ(*>ω<*)
こんな演出、結婚式の入場以外で初めて見た!!

名物花咲きタン塩
2012秋 536
切れ込みがお花みたい
この切れ込み、見た目がいいだけじゃなく焼いた時に、中まで優しく火が通るのかな?
表面は炭火の食感でカリっとした感じだけど、中はふわーっととろけて最高でした(≧∇≦)
厚切りタンは何度も食べた事あるけど、この切れ込み、魔法なんですよ><
すごく美味しい!!また食べたいです!

和牛握り
2012秋 541
さっと湯通しした霜降り和牛です。←前は、生だったんですって。
トロットロです!!
噛まなくても、溶けちゃう(*´艸`)
脂がしっかり乗ってますからワサビ多めが美味しいです(*´∪`)

厳選すき焼肉
2012秋 549
2012秋 548
さっと焼いて卵をつけていただきます。
これもとろけてすぐなくなる・・・

ざぶとん
2012秋 547
こちらも卵を付けて食べました^^

ここのお店のお肉は、脂が上品なので、いくらでも食べられちゃいそうな気がする・・・

シメは、ビビン麺
2012秋 551
はちこのシメは、他を狙っていたのでちょこっとしか食べなかったんですが・・・
これでお腹一杯になっちゃいました。
お上品なコシ。適度な辛さ、とても美味しかったです><
麺は、そば粉で作ってるんだそうですよ。

いやー、食レポって難しいですね~。
王様のブランチ見て勉強しないといけませんかね6(_ _*)

長文すみませんでした。
では、またです!


ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

お引越し第一弾☆

こんばんは~

実家に戻る・・・の記事に、温かいコメントをありがとうございました!
未来のために今すべきこと・・・をお互いわかった上での同棲解消。
◇わたしは、融通のきく独身のうちに実家に帰って母親孝行と、家族との時間を大事にする。
◇彼はこれから更なる資格勉強や修行に集中し、稼ぎは減るけど、しっかりと貯金をする・・・
マイナスになることなど一つもないので、
お互い明るい未来に向けて頑張って行こうと思っています!

さて・・・また更新があいてしまいましたが、何をしていたかと言うと
金曜日は、前々からのお約束。お友達と飲み
土曜日は、引っ越しの荷造り。
日曜日は、引越し第一弾。
月曜日は、お仕事。一日中、筋肉痛でちーん・・・でした。
特に前腕筋がプルプル・・・。
原付の運転もPC打つのも辛い~

日曜日の引越し第一弾は、夏服やDVDや、家具など今すぐ使わないものをメインに運びました。
業者は使わないので、毎週ちょっとずつのお引越しです
次は今週土曜日の予定!体力付けないといかんですね6(_ _*)

実家でどこに住むか。なんですが・・・
わたしが元々使ってた部屋は、弟が使ってるので
その他の部屋・・・物置状態な部屋を使うことに。
2012秋 554

2012秋 555

5畳あるのかなぁ?ちょっと狭い部屋なんだな。
ベッドを置いたらいっぱいになっちゃうので工夫して使わないと
独身女子の一人部屋
この際、目一杯可愛くして実家ライフ満喫しますね( ´ ▽ ` )ノ
この物置部屋状態からちょこちょこ頑張りま~す^^

しかし、更新があくと書きたい事がたまって行く~
次回は、お友達と焼肉に行った事を書きたいと思います^^
では、またです

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

手抜き豚丼☆

こんばんは~a38f30c7.gif
最近少しぼんやりしてたので更新があいてしまいました。

前回と、少し前の記事にも書いたのですが、わたしも彼も実家に戻る事になりました
本当は、わたしだけが数ヶ月間、実家に戻る予定だったのですが
彼にも事情があり、
8年間の同棲を解消します。
寂しいけど、今はそれが最善策!
ってことで、未来に向けて前向きに行きますね
これでお別れなわけじゃないし。
詳しいことはまた、ちょっとずつ書いていきたいと思います^^


さて・・・
今日は、残業で疲れてしまったので、手抜きの夕飯。
豚丼でしたぶひ
2012秋 527
玉ねぎ1/2個と、豚バラしゃぶしゃぶ用のお肉を300グラム~食べたいだけ適当に用意。
だし汁1.5カップ
酒・みりん・砂糖を大さじ2
醤油を大さじ4
生姜チューブ1~2cm
を鍋に入れて、たまねぎを先に煮て、お肉は、後から5分ぐらい煮て完成

豚丼は、ずっとこれで作ってます
豚バラのしゃぶしゃぶ肉が安くて使い勝手がよくて大好きなんだな

「はちこちゃん元気だして。」
っと同僚ちゃんがお土産を・・・
2012秋 522

2012秋 523
ネコちゃんのボールペンです
かわゆー
ずっとネコのブローチが欲しいって言ってたので探してくれたんだそう。
なぜかボールペンに変身してるけど嬉しい
それより、わたし元気ないのかな?いかんな。

明日は、お友達と船橋まで焼肉を食べに行ってきます!!
遊ぶのは1年ぶりなので、楽しみだぁ
では、またです^^



ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

ナチュラルキッチンでお買い物☆

こんばんは~!

昨日は、地元埼玉まで歯の治療に行きました!
千葉、埼玉の気温は、上着を着れば暑いし、脱げば寒い{(-_-)}
「あれぇ?おかしいな。」
っと、着ては脱いで、脱いでは着ての
無限ループにハマった一日でした(*_*)ワー
適温がないんですよねぇ。この時期って服装が難しいのかも。

歯医者帰りは、柏に戻ってタカシマヤでお買い物しました。
数年前に一度姿を消したディズニーストア
戻ってキテター
♪───O(≧∇≦)O────♪
店が半分ぐらい狭くなってたので、フィギュア系の展示コーナーがなくなって残念ですが
それでも復活が嬉しい!!
ディズニー大好きなわたしの癒しスポットです。
久々に、行ったからディズニー欲が爆発したけど、今回は見るだけ
欲しいものバンバン買ったらお金なくなっちゃうもん。
次はラプンツェルのアイフォンカバー買うぞ~

今回の目的はナチュラルキッチン(100均)で食器のお買い物(*^◯^*)
2012秋 518
小鉢・トレイ・お茶碗・汁碗・箸置きを二つずつGET
ちぐはぐでダサかった我が家の食器も、少しず~つオシャレ化してきました^^

でも、前のブログに書きましたが、実家に戻ろうか悩み中で
彼が、どうせならお互い実家に戻ってお金を貯めよう。
と言うので、8年間住んでいるこの家を出て行く事になるのかも。
この食器を買っても、使うのはあとわずかなのかな~?っと寂しくなりました。

では、またです^^

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

呪文のサラダ。

こんばんは~275f27ff.gif

今週の仕事も無事に終わりましたヽ(〃∇〃)ノ
最近、業者から送られてきたデータ書類の整理に追われてました。
米粒アートが出来そうな位に小さい字と格闘していたので
目疲れがハンパじゃなく、首肩がガッチガチでございます
滅多に頭痛しないわたしが偏頭痛に悩まされる一週間でした~。
明日は、ゆっっくり入浴してデトックスしよう!

夕飯兼おつまみは、バーニャカウダソースでたっぷりお野菜。(一人分)
2012秋 510
蒸し鶏(一人分)
2012秋 513
から揚げ(二人分。彼が買ってきた想定外のおかずw)
2012秋 512
で、カンパイしました
週末のビールは最高だにゃー

今日のmenu、本当はサムギョプサルにする予定だったのが、
「はちこちゃんは、お腹が弱いんだから腸内環境をもっと整えた方がいいよ。」
「もっと野菜を食べなさい。」
「いくらサプリメントやドリンクを飲んでも、腸が弱ってたらちゃんと吸収しないよ!」
と、会社の健康オタクな人に言われ、
なるほど。
お肌もきちんと洗顔をしなければ、いい化粧水も入っていかないもんね。
っと、妙に納得したので、予定を変更してこれにしました。
はじめて食べた時、ナニソレ呪文?と思ったバーニャカウダサラダでした
野菜ずきな彼の好物でもあるので、大喜び!!
写真の倍の量を彼に盛ってるのにも関わらず、お腹一杯になってしまったわたしの分も全部食べてくれました。
わたしは野菜を半分食べてお腹一杯になっちゃったし、蒸し鶏は残しちゃったし、から揚げは一個も食べれなかった
最近、料理してるだけでお腹一杯になってしまします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今まで金曜ロードSHOW! エヴァンゲリヲンを観ていました。
TVでやってた当時は、主人公のシンジと同い年だったのに・・・
今はミサトさんの年齢を越してしまいました。
君たちは年をとらなくていいなぁ。
エヴァは、彼も好きだし、うちの課もパチンコ経由でエヴァ好き率高いので今日は
「エヴァの日だよー」っとちょっとした祭りでした(笑)
今月公開の映画観にいくぞー!!

明日は、埼玉まで歯の治療に行ってきます。
帰りに柏のナチュラルキッチン(100均)で新しい食器を買う予定なので、ワクワク"o(>ω< )o"
お茶碗と汁碗が欲しいな。

では、またです^^


ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

反省してばっかりなひと。

こんばんは~a38f30c7.gif

昨日の朝は、お弁当作りにバタバタしたので反省して
今朝は、30分ほど早く起きました。
がしかし!
15分だけお風呂に入ろう♪
っと、朝から優雅に入浴なんてしたものだから、浴槽でまさかの二度寝!!
結局時間が足りなくなって、お弁当作れず…(O_O)
わたしは何がしたかったんだろう。。な朝でした。
ほんと、うっかりものなんですよねぇ~

反省は次に活かそう!
と言う事で、気を取り直して今日の夕飯でーす。
2012秋 501
蒸し豚&香味ソース
レンコンの挟み焼き。(昨日のシュウマイのタネで作りました。)
卵とキャベツのサラダ
ミニトマト
野沢菜ちりめん乗せご飯
にんじんと大根のスープ

でした!

シュウマイのタネが本日はレンコンのはさみ焼きに変身
2012秋 506
最近までレンコンが苦手だったから、初挑戦でしたが、パリパリした食感がクセになる><
とっても美味しかったです^^
2012秋 507
オマケ
丸めて一緒に焼いてみたら可愛いミートボールになりました
ちょこん。


ふー・・今日は、もう眠くてたまらないです。
寝落ちせず頑張って書いてます(笑)
今日はブログ訪問できなかったので、また明日ゆっくりお邪魔させていただきますね

では、おやすみなさい。

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

お弁当作りは苦手です。

今日はお弁当を作って会社に持って行きました。
2012秋 487
のせる程でもない、昨日の夕飯と同じメニュー
ま、まあお弁当ってそんなもんですよね(;^_^A
ちなみに、ごはんは下にうす~く敷いてあります。
その上におかずをポンポンのせただけの大雑把弁当でした!

お弁当慣れしていないわたしは、何しろ要領が悪い!
ハンバーグなんて昨日の夜一緒に焼いておいて、朝温め直せば良かったのに
生の状態から焼いて時間かかったし・・・
切り干し大根煮も朝作ったので(水で戻すとこから)
もうてんやわんや。
「切り干し大根って常備菜でしょ~?朝作るもんじゃないとおもうw」
って同僚に言われました。確かに!
わたしがあと15分早く起きていれば何の問題もなかった話なんですけどね
お弁当生活、前途多難です。
週2ぐらいから無理せず始めようと思ってま~す^^

夕飯はシュウマイでした
2012秋 498
シュウマイ→レシピ☆クックパッド
卵焼き
ミニトマト
カニカマとキュウリのマヨ合え
鶏胸肉ともやしのオイスターソース炒め
でした!!
2012秋 496
シュウマイはいつもパオパオとか冷凍とかのを買ってたのでタネから作るのは初挑戦でした!!
すっごく美味しかったです(o>u<o)
蒸したては、あっつい!おいっしい!!っと、いろんな意味で悶絶(*´艸`)

作ってる途中で皮が無くなってしまいタネが少し余っちゃったので何かにリメイクしようと思ってます^^
最近料理が楽しいな~
時間が出来たから色んな事に挑戦できるので、レパートリーを増やせるといいな。

では、またです!

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

夏も冬も炊事が辛い><、

こんばんは~a38f30c7.gif

今日の夕飯は豆腐ハンバーグでした
2012秋 486
豆腐ハンバーグ、目玉焼き乗せ
串カツ
ミニトマト
ほうれん草の生姜和え
パスタサラダ
でした!

ハンバーグは、本当は昨日作る予定だったのですが、
昨日はすっごく寒かったので、解凍したての冷え冷えの挽肉を捏ねる気力が無く断念・・・
なので、本日リベンジしました
お肉も程よく解凍されてました^^
→レシピ☆クックパッドより
合挽き肉と豆腐とお麩で作りました^^
目玉焼きは、今まで何となく作ってたのを、はじめてレシピ通りに作りました。
→レシピ☆クックパッドより
ちょっと失敗しちゃったんだけど、めちゃくちゃ美味しかったです!!
フライパンを火にかける前に卵を入れるんですって。ほぉぉ。
うち目玉焼きは、クッキングシートを敷いてノンオイルで作ってるのでヘルシーです^^
(フライパンのテフロン加工が劣化してるのでノンオイル調理が出来ない為

最近、お母さんが元気なくて寂しそうだから、短期間、実家に戻ろうか悩み中。。
独身の今だからできることだし・・・
彼に話したら期間を決めて戻って来るのならいいよ。
と言ってくれたんですが・・・
(彼は実家で仕事をしてるので食事は困らないとの事。)

でも、職場が遠くなるのが超ネック!
今は原付で15分だけど、実家からだと電車通勤になり徒歩含め2時間かかってしまう・・・
そこの変化は、毎日の事だから重要ですよねぇ。
ラッシュに揉まれるのとか殆ど経験無いから会社着く前に体力使い果たしそう
あとは、一度家を出てしまうと、実家はよそ様の家って感じでなんか落ち着かない私。

ってブツブツうるさいですね(笑)
だったら戻んなきゃいいじゃん!
ちょこちょこ顔出しに行きなさい!
って話でした。
うん。とりあえずちょこちょこ顔出しに行ってからまた考えよう

では、またです️

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

のほほん休日。

昨日は美容院に行って来ました!
3ヶ月振りです(^◇^;)
20代前半の頃は、月に2~3回も行っていたのに・・・
優先順位、下がりすぎだな~
でも、今思うと昔は何でそんなに美容院に行ってたんだろう?

髪の毛は、腰までのロングだったのを、鎖骨あたりのミディアムヘアにしました。
20センチは切ったかな?
ハネやすい長さだから、ちゃんと念入りにsetしないとだめだな~。
頑張ろう
美容院疲れでPhoto無しですが、多分いつかのせます(o^^o)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は彼が、16時に帰宅しました
いつも20時前後が普通なので、玄関で物音がして
「まさか泥棒!?」
っと、身構えてしまいました~(「゚Д゚)「
びっくりした~。
ご飯支度もあるし心臓に悪いから、ぜひ連絡して欲しい
ご飯はとりあえず・・・
2012秋 471
煮込んであった冷蔵庫の残り物で作ったおでん(大根ちっちゃいw)
バンバンジーサラダ
豆腐
で晩酌をしてもらい、19時には夢の世界へ行ってしまいました
わたしの眠り病が移ったかな

彼が買ってきた本・・・
2012秋 474
宅建の次はFPですか!でもお金に詳しくなるのはいい事かも。わたしも読んでみようかな。
右は、司法書士の本。なぜかLECの人がくれたらしい。
う~ん。資格取得マニアになるのではないかと心配です

それでは、またです

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

11月は友達月間!

昨日のブログにコメントありがとうございました!
アフター6フリーターを満喫しますねv(*'-^*)-☆
週末ヒロインのももクロちゃんっぽく言ってみました(笑)

今日、友達にメールをして再来週会う約束をしました(o^^o)
この1年、忙しくて遊べなかったから離れて行った友達もいますが
その友達は、事情をわかってくれて、家が遠いのにお店に遊びに来てくれてました!
いい友達です!
「どこでご飯食べようか~?何系にしようか~?」
なんて、仕事定時の腹ペコ状態でやり取りしていたので
「もう何でも食べたい!!」
って感じで、プレゼン終了~(笑)そうなっちゃいますよね。
詳細は後日詰めましょう~っとなりました。
再来週がすごく楽しみです!

11月は友達優先の月にします(・o・)ゞ


さて、今日は、何作ろうかな~節約しなきゃな~って思いながらスーパーに行ったら
半額しか目に入らなくなって、何買えばいいの!っと迷子。
半額からさらに値引きの150円で買ってきた味付き焼肉がメインの夕飯でした。
もう、焼くだけ簡単おかずだからUPするのが申し訳ないような写真ですがー。
2012秋 456
ご飯は、生姜まぜごはんです^^
キャベツの千切りが苦手でいまだに成功したことがないわたし。
これも、何か違う気がする・・・。要、勉強(。・x・)ゞ
2012秋 457
お酒の缶は冬になりました。
キレイですね

明日は美容院に行ってきます^^楽しみだな~!!
では、またです^^


ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

10月いっぱいで・・・

ダブルワークやめました。

突然なんの話(・ω・`*)??
って感じですが
わたしは昨日まで、昼間は建設会社の事務をして
夜は友達の居酒屋手伝いをしていたんです
(バイトの子が妊娠して辞めたので、その代役。)

居酒屋は、18:30~24:30まで週6で手伝ってたんだけど
体がもたなくなって9月から徐々に時間と日数を減らしてもらって
10月末でリタイアしました(・・、)
でも、1年間は手伝えたし、
新メニューも提案して採用されたから少しは役に立てた・・・はず
わたしも、友達(マスター)の隣でいつも料理の手際を見ていたから
学ぶ事はいっぱいあって、大変だったけど実のある1年でした。
今は新しい子が入ってくれてます。
有難く、ダブルワーク引退させていただきます(。・x・)ゞ

さて、そんな訳で今日から時間は出来たし、ストレスも減ったんですが
同時に収入が、減るわけで・・・。
猛節約しなきゃだめだなー・・・って感じです。
まずは・・・やっぱり食費??
朝早く起きて、お弁当とか作っちゃおうかな~○´艸`)
あ、忙しくて会えなかった友達にも会わないと・・・。

収入が減っても、時間があるっていいことだな。



ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味・・・♡
料理・ブログめぐり・ネットショッピング
好きなもの・・・♡
カメラ・ユニクロ
奮闘中・・・♡
料理力up↑女度up↑

最新記事

フェリシモのコレクション

フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会)

見つけたもの(*Ü*)

楽天★

A8.net

カテゴリ

カウンター

リンク

最新コメント

ランキング参加中☆

応援クリックお願いします!

ブロとも一覧


Ryuの毎日なんばしよっと

好きなものがいっぱい

検索フォーム

あし@

RSSリンクの表示

