10
2
4
5
7
8
9
11
12
14
15
16
22
23
24
25
26
31
   



いただきもの☆

彼のお母さんからカク長渡仲商店さんのお魚をいただきました!

2012秋 433
2012秋 432
ぶり、ほっけ、さば、あじ、シルバー、さごし、さんま・・・
などが色んな味付けで入ってました。
10食分ぐらい貰ったのかな~?
本格的なお味が、湯せんにかけるだけで食べれるのが嬉しい(OvO)

今日はその中から、いわしの京風煮をいただきました
2012秋 440
優しいお出汁の味骨までやわらかくて美味しい~><
他のmenuは・・・
2012秋 435
青梗菜の食べるラー油炒め
手羽元の照煮&煮たまご(昨日の残り物)
きゅうりの味噌マヨディップ添え
農家さんのミニトマト

でした
給料日前日なので冷蔵庫の中のものでなんとか間に合わせな感じでしたが、美味しかったですっ

このブログをはじめて、もうすぐ二ヶ月・・・
何とな~く夕飯をUPしてきたおかげで、少し料理レベルが上がった気がする(*´艸`)
って自画自賛なんですけどね
今までは、作る!どかっと盛る!ハイ食べよ!
みたいな男らしい食卓だったんで・・・進歩はしてるかな^^
日々、お料理勉強中です☆

彼のお母さんが頼んだのはここです。

ここのお魚が夕飯に出たときは、また教えますね
では、またです☆

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

平和な愚痴?

昨日、彼から
「今日は帰りが遅くなるから先に寝ててね。」
っとメールがきました。すでに眠かったわたしは
「本当にもう寝ちゃうから、テーブルの上のスペアリブを食べてね~」
っと返信して、
8時半に就寝・・・
最近どうも疲れてるらしい
にしても、早過ぎるかな(;^_^A

で、今朝起きたら、用意した夕飯が全く手付かずで残っていて、
かわりにレトルトカレーを食べた痕跡が・・・

が------ん!
夕飯ボイコットですか!?
しかもレトルトカレーに負けた---
くやし-゚(。>Д<。゚)゚。

食べたいって言うから作ったのに…。
今朝、しょんぼりと同僚に話したところ、
「あらま。きっとお腹はカレーな気分だったんだねぇ。」
「てゆうか、はちこちゃんの愚痴は平和だわ~」
あはははー(*´∇`)

っと爆笑されました。むむ。平和?
その後、同僚の“主婦ならではのコア~な愚痴”を聞いたら
わたしの出来事なんか、ゴミ屑丸めてポ~イ!みたいなレベルでスミマセンって感じでしたm(__)m

では、気を取り直して・・・
今日は、食べるラー油でうどん♪
2012秋 429
茹でて、上に食べるラー油と温玉とねぎを乗せるだけのなんとも簡単menu。
あと手羽元の照煮もさくっと作りました☆
美味しかったですっ

おやつはこれ・・・
photo.jpg
謎に、ハマリ中・・・。
何年ぶりかに急に食べたくなって買ってきましたが美味しかったんです
また明日食べよ~♪

いま月9を見てるんですが
夏木マリが、リアル湯婆婆で面白い(*´艸`)ぷぷぷ

では、またです

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

スペアリブ☆

こんばんは~cb276bc4.gif
今日の千葉県は、雨でめちゃくちゃ寒くて
まだ早いよなぁ~・・・と思いながらも少しだけエアコンを付けました。
もちろん加湿器も同時デビュー。
2012秋 410
加湿器、もっと早くに付けておけばこんなに肌荒れせずにすんだかな

今日の夕飯です。
2012秋 401
豚のスペアリブ煮→レシピ(クックパッド)
ゆでたまご
農家さんのプチトマト
ベビーリーフサラダ
空芯菜のにんにく醤油炒め→レシピ(クックパッド)
サツマイモのきんぴら
豆腐とワカメのお味噌汁
でした

肌荒れ回復期なわたしに優しくコラーゲンとかビタミンを摂り入れました♪
コラーゲン・・・スペアリブ
ビタミン・・・農家さんのプチトマト、ベビーリーフ、空芯菜、さつまいも、わかめ
ミネラル・・・わかめ
イソフラボン・・・豆腐

家にあったものでとりあえずな美肌menu・・・です^^:

それにしても、いつもいつも、なんでこんなに奥のピントがボケるんだろ?
何か設定いじったのかなぁ・・・
ちっともデジイチ使いこなせてないな、わたし。


ところで、以前、課長にプレゼントしたこの加湿器ですが・・・

好評だったので、友達の誕生日にもあげようと思って、注文しました^^
600円分の生活の木のアロマがオマケで付いてるのでお得ですよん♪
わたしの分は来月買うんだ☆
色は悩むけど~・・白か黄色かローズだな~


ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif


雨の休日

昨日は、電車に揺られて埼玉県の歯医者に行ってきました。
2012秋 398
JR常磐線の橋の上からのスカイツリー
車両に人がいなかったから、やっと撮れたw
う-ん。どこから見てもデカイですね('-'*)

昨日はインプラントの歯が、やっと入りました。
約2年の通院・・・長かったぁ。
Dr.の育成や学会提出用とかの媒体なので、費用はかなり免除されてるけど
その分通う回数も多くて、精神的に疲れちゃった・・・。
ほんと歯は大事にしよう。
再来週またボルトを締めに行ってきま~す。

昨日の夕飯は、彼の国試お疲れ様会
2012秋 375
彼が食べたいものでカンパイしました~
料理するのが面倒くさかったので、角上で買ったお刺身サラダと生牡蠣などなど、OLLお惣菜
そして全部3~5割引きで千円ちょっとのお祝いという。。
ま・まあ、合格発表後にまたちゃんとやります

今日の千葉県は雨なので、引きこもり中。
のんび~り半身浴して、回復傾向にあるお肌のお手入れを念入りにしました(今日はパック付き)☆
ちょこっとお部屋の模様替えをして、夕飯のスペアリブを煮込みはじめます☆
皆様、よい休日をお過ごしください


ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

肌荒れ警報!

昨日の朝起きたら、肌の水分が無くてパッリパリでした!!
どどどどうした---!?
まるで荒野の砂漠状態
さらに炎症起こして真っ赤っか
お化粧できる状態じゃないので、すっぴんマスクマンで会社に行きました。
先週のブログで書いた化粧水のせいなのか・・・
ここ二日使ってたリキッドクレンジングのせいなのか・・・
はたまたターンオーバーが正常に行われていないのか・・・

いつも行くドラッグストアで、良くしてくれている美容部員さんに相談したところ
「はちこちゃんは超~敏感肌なんだから、肌トラブルが多いこの時期に色々試したのは間違いよ~。」
といわれました。
はぁ・・。確かに~・・・。
いい商品なのかもしれないけど、試す時期を間違えたんですね。
「いいじゃない。それも勉強よ~。まだ取り返しきくから今日からしっかりね」
ですって。
ははは

泣き付いた化粧品は、ジュレリッチ(全薬工業)
2012秋 360
右:エクストラ ジュレクレンジング(メイク落し)
左:ブライト&バウンシングローション(モイストタイプ)(化粧水)
です。
ここのメイク落しを買うのはこれが4本目。
洗い上がりがしっとりしてます。肌に必要な成分は残して汚れをとってくれる感じ^_^
化粧水は、2本目のリピート品です。
浸透はそんなに早くないんだけど、ちゃんと入っていくのがわかる。

一日経った今、お化粧できるまで回復しました。ホッ
でも、ジュレリッチってわたしには少し高いんだな~。
たぶん毎回は買えないから、はちこのプチプラ化粧水探しの旅は続くのでした。

そして毎度の事ながら、サンプルを沢山もらいました^^
2012秋 366
ありがたいー
持つべきものは仲のよい美容部員さんですね

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

はつ牡蠣☆

こんばんは~a38f30c7.gif
キンモクセイの香りって家の中にいても、どこからともなくホワっと香ってきますよね。
不思議だなぁ。

今日の夕飯です
2012秋 351
牡蠣とほうれん草のクリーム煮→レシピ
大根ステーキ→レシピ
マッシュルームのセゴビア風
鶏ももネギマヨポン酢炒め→レシピ

牡蠣が、値引きしてて1パック150円だったので買ってきました今季初の牡蠣です^^
牡蠣の旬はもう少し後??まだ加熱用しか売ってなかった。。
ほうれん草は、これからが旬ですよね?☆
えぐみが少なくて甘い、寒締めほうれん草・・・早く食べたいです!
2011.1.14 030
なんか見た目もたくましい寒締めほうれん草
今年はいつ頃から店に並ぶのかな?

今日、彼の国家試験が無事に終わり、何とか合格できそうとの事!
「今まで、協力してくれてありがとう」
とお礼を言われました。わたしは特に何もしてないような・・・。
社会人が、日々変わらないモチベーションで勉強を続けるって難しいことだと思うから・・・
やっぱりほんとに頑張ったんだなぁ。。



ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif


何だったんだろう?な一日

明日は歯医者だ~っと、昨日の日記に書きましたが、まさかの来週でした
気付いたのが家を出る前で良かったですよ~。
朝のうちに家事は終わっちゃったし、彼は勉強中だし、金欠病だからどこにもいけないし
特にやることもなくて・・・
結局、夕方暗くなるまで昼寝してました。
やることないから寝る→これもecoですかね

寝ぼけながら作った今日の夕飯です(´0`)~※
2012秋 322
茄子南蛮
茹でブロッコリー&トマト
肉じゃが
小松菜とたまごの炒め物
ワカメのお味噌汁(写ってない)

彼の試験がいよいよ明日。
追い込み勉強してるので、テレビも見れないし
PCもカチャカチャしたら気が散るかも・・・
と思って、なるべくしないようにしてたら
どうしよう本当にやることない!
わたしからテレビとPC取ったら何もない??
そんなまさか
そうだ!たまには大人しく読書でもしようかな?
っと数ページ読み進めたところ
睡魔くんがお迎えに・・・ラリホー
だめです。
もう寝ます。。。
なんだったんだろうわたしの一日・・・

読んでた本は~
2012秋 333
いねむり先生w
おやすみなさい・・・

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




もの忘れ

昨日書いた課長の誕生日プレゼント。
午前中に届いて、無事渡せました^^
今年は
「開けてもいい?」
と、すぐ開けてくれました
やっぱり何かわからず悩んでたので
「トイレ掃除するやつですよ~w」
とか冗談言ったら信じてしまったので
「ウソです。加湿器です^^」
と答えを教えたら
「面白いね~!!え?アロマも出るの?すごいね~!!」
っと驚きながら喜んでくれました!よかった~。


最近のわたしなんですが・・・
ハブラシを買いにドラッグストアに行って
3回連続買い忘れ中
今日もドラッグストアへ寄って
化粧水を買って
おやつ買って
満足して
帰ってきました。

の---ん
ハブラシはどうした--

もはやハブラシが欲しかった事すら忘れていたという。
これはもの忘れ病ですか?
もう彼に頼んだ方が確実っぽいですね(笑)
でもわたし、体温計に続きハブラシにもこだわりがあって自分で選びたい・・・
うっかり者なくせして面倒くさいやつです。

今日買った化粧水はプチプラです
2012秋 318
右・明色スキンコンディショナー
左・蜜まめ あわせ化粧水
物忘れ病に続き金欠病だし、新しい化粧水を探し中だから、今回はどっちも1000円以下です(笑)
右のは、プレ化粧水として使います♪浸透が早くていいかもしれない。
左のは、CMで見て気になってたので購入~。浸透するまで少し時間がかかるけど、悪くないと思います^^
今のところ、肌はモチモチしてまーす^^

おやつ
2012秋 320
BIGチョコ!!子供の頃から大好きおやつ。
美味しいですよねコレ~!!

明日は、歯医者。インプラント最後の日です。
やっと・・・やっと歯が入る!
帰りにナチュラルキッチン(100均)寄れたらいいな~^^
金欠病でも3つまで買えるよ!300円だもん!
遠足か!!笑
では、またでーす

o0173002011548802247.gif

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif


あしたは・・・

お世話になってる課長の誕生日
毎年、同僚Mちゃんと一緒にプレゼントをあげてるんですよ^^
10/19っていうのが、どうしても覚えられなくて忘れてしまうんです。。
そしてプレゼント選びが毎年ギリギリになってしまう。
今年もやっぱり今朝まで忘れてたし
でも思い出せてよかったぁ。
今年は、加湿器兼アロマディフューザーをあげることにしました
これを注文。

明日会社に届きます。セーフ。。
Mちゃんは、ちゃっかり自分の分も注文してました。イイナー(*´・3・`*)
(もちろんお金は自分たち持ちですよ)
課長は、プレゼントをその場で開けないで一人で開けるタイプだから
これなに?トイレ掃除のやつ?とか、ものっすごい考えそう(笑)
去年はパナソニックの電動ハブラシあげたんですが、ペンだと思ったらしいw
一見何かわかんない方が、面白味があっていいですよね。
喜んでくれるといいな~。

今日の夕飯は、豚平焼き!!→レシピ
2012秋 316
緑の物体は焼きアボカドです。最近ハマリ中。
豚平も焼きアボも、すぐ作れて、安くて美味しい!!
忙しOLの時短menuです^^

昨日は早めに寝ると言いましたが22:00前には寝てました。
お陰で体調不良も気のせいだったかのように回復しております^^
寝るこには、幸あり^^
彼は試験勉強で、寝ても夜中に起きてしまいそのまま勉強したりと大変です。
わたしも見習ってもう一度勉強しようかな・・・
実は、はちこも医療系の国家試験浪人生だったり。。
一度社会に出てしまうと、学生の頃の様に勉強出来なくなります。
自分で学費払って行ったのにもったいないと思いながらも、やっぱ仕事優先
生活優先になってしまう・・・
いつかは受けよう。あの国家試験。。

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




マスクマンなのに。

こんばんは~3c7b3812.gif

体温計にはちょっとウルサイわたしが
長年愛用してきたのはテルモ!
img57775838.jpg
病院とかこれ使ってるところ多いですよね?
このこ・・ついに寿命がきてしまった・・・(・・、)
同じものが欲しかったけど、もう生産してないらしく
仕方なく後継機を購入・・・
2012秋 312
計測20秒とかパワーアっプしすぎっ
よろしくね相棒~


今日は冷蔵庫の掃除を兼ねた、夕飯でした。
2012秋 311
豚バラ大根
白菜サラダ
めかぶ
玉子焼き

茶色!!
なんだかまた調子が悪くて食欲が無く、色までダークな食卓w
気分なのかランチョンマットまでも無意識に茶色(笑)
そんな日もあるさ~(・・、)

最近ずっと怠け者マスクマンだったのに、なんで調子悪いんだか・・・
日曜日には彼の国家試験が控えていて、わたしが体調崩してしまうとうつすので、
今日は早めに寝ますね。今すぐにでも寝れるかも(現在21:30w)

では、またです

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おでんはじめました☆

こんばんは~3c7b3812.gif

今日は飲むと決めた日
最近ほんっとに睡魔に勝てず、寝落ちどころかPCにすら辿り着けていない
だからお酒も久しぶりだ~!
飲むぞと決めたら
おつまみは、これです"o(>ω< )o"
2012秋 286
でんでん
最近食べたい食べたいって思ってた、この秋初のおでんです
2012秋 300
小さい丸いのは、餃子餅。見切り品で買って入れてみたけど美味しかった~!!
コラーゲンたっぷり牛すじは、彼のご好意により独り占めさせていただきました(笑)

おうちでおでん、美味しかった~!
いつも面倒くさくて省いてたけど、大根の下茹では大事ですね。全然違う。
餅巾着も、ちゃんと自分で作ると納得の餅餅感w
今日食べ過ぎちゃったからもう当分おでんはいらないな・・(;^_^A
ちなみにおでんの汁はクックパッドを参考にしました。
つくれぽ1200件超えのモンスターレシピです☆

食欲の秋、満喫中でーす^^

ところで・・睡眠の秋も堪能中なんですが。。。
現在一日8~9時間睡眠キープ中
そんな寝る子には、いいことが♪♪
ちょっとだけ痩せました----ヽ(〃∇〃)ノ
寝ると痩せると言う説がありますよね。
http://bglentimes.com/labeauty/14343.html
昔から寝不足と夏は太る体質なわたし。
これからが痩せ時かな。夏太り解消に向けて頑張ろうか~。

では、またです^^
これからブログ巡り行きます!
お邪魔しま~~す


ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寒くなりました。

こんばんは~

今日は寒かったですねぇ{{(>_<)}}
原付通勤なので、コート引っ張り出して、完全防寒で行ってきました

毎年の事ながら、風邪も流行中ですね。
会社でも、あちこちでゲホゲホしてます。
うちの会社、風邪っ引きは多いのにマスク率低し・・・
お願いマスクして--っと思いながらも
自己管理のため、ここ最近ずーっとマスクマンです私。
顔が半分隠れてメイク手抜きできるんでwちょっとクセになってたりして

この調子で、アンチ風邪菌!絶対ひくもんか
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

今日の夕飯です^^
2012秋 261
おろしハンバーグ
パプリカ入りツナじゃがサラダ
ハンバーグは前に作って冷凍してあったもの。
ツナじゃがサラダは、朝マックのツナマフィンイメージして作ってみました。

お米研ぐとき、水が冷たかったぁ
今はまだいいけど、冬は本当にいやです。
炊事してるんだか修行してるんだか・・・。
先を思うとちょっと憂鬱になりました。


それでは・・・また明日(たぶん)です!最近更新率悪くなってきたかな。。
マイペースに続けますのでよろしくおねがいします☆
おやすみなさい☆

o0110002011550534612.gif

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ナチュラルキッチンでお買い物☆

こんばんはa38f30c7.gif

今日は、一時間ほど電車に揺られて歯医者へ行ってきました~。
ガタンゴトン・・・絶妙な振動が気持ち良くて、熟睡・・・
でも、降りる駅でちゃんと起きれましたよ^^
最近ほんっと----っに よく寝ます。
ブログ更新しようとしても、PCの前で寝落ちしてる・・(泣)
たぶん平日でも8~9時間は寝てます
美容と健康にはいいですけどね~。その分自分の時間がナイ

歯医者では、インプラント治療の続き、仮歯を入れてもらって
帰りは100均・NATURAL KITCHENでお買い物してきました☆
2012秋 255
今回はウッド素材を購入~
右上のガラス容器は角砂糖入れにするつもり^^
ジブリのアリエッティを観てからうちは角砂糖派になりました。
少しず~つ食卓のオシャレ化進行中??です(*>ω<*)


夕飯は・・・
お肉が安かったのと、わたしが疲れてるとの理由で、ホットプレートで焼肉♪
2012秋 257
クッキングシートを敷いて焼き焼き~。
油はねないし汚れたらシート替えればいいだけだし楽チン^^
肉の味付けも、各自の好みでやればいいし、究極の手抜きです(笑)

お刺身もあった!
2012秋 256
彼が実家から貰ってきてくれました

デザートはプリン
2012秋 260
ネットで見た簡単プリンを作りました^^
全部ナチュラルキッチンのです^^
ランチョンマットはダイソーのですが。
全部100えんw
100均素晴らしいわぁ~><

今は、お腹いっぱいで世にも奇妙な物語観ています。
好きなんだけど、最近ハズレが多いんですよねえ~。。
昔は面白かったなぁ・・・。

では、これからブログ訪問に行ってきます
また明日でーす
みなさま、素敵な週末をお過ごしください

o0173002011548802247.gif

ランキングに参加してます☆
ワンクリックが更新の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



よろしくお願いします3c7b3812.gif


復活!!

こんばんは~3c7b3812.gif
無事ネット復活しました

なんか、ネットのパスワードが迷子になった??らしい・・・
なにそれ怖い!どうゆうこと???

とりあえずは復活したんだけど、まだ不安定らしいんですよね~。

たまーに機嫌損ねてボイコットする、このこ
PC無いとブログで困るし(訪問も更新も全部PC!)
ピグライフできないし(笑)
・・・そろそろ新しい相棒探そうかな。

寝落ちしなければ、後ほどまた更新しまーす

これからブログまわり行ってきます


ランキングに参加してます☆
ワンクリックが励みになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あれ~?

家のパソコンの調子がおかしくてネットが繋がらないです(・・;)
料金はちゃんと払ってるし配線とかの問題でもなさそうだけど…
この相棒たま~にボイコットするから困ります
今回は慣れないスマホアプリからの投稿ですがちゃんとUPできてるかな(;^_^A


今日は、いただいたコメントのお返事もできなくてすみませんm(__)m
パソコンは明日コールセンターに問い合わせて何とかしてみます。
ではまたです(*^_^*)

ラリホーマ・・・

こんばんは~a38f30c7.gif
台風は大丈夫でしたか?
わたしは千葉県が一番ひどかった時間帯←21時位??にはすでに夢の中・・・
家吹っ飛ぶか!!って程の強風だったそうなのに、全く起きず。。
朝までぐ~~っすりでした
のん気なやつです

今日は台風一過で天気がよく、しかもた---っぷり寝たので体調も絶好調!!
素敵な週初めでした^^

でも実は今日も20時過ぎから今まで一眠りしていて・・・
もう眠くて眠くて、、呪文が・・ラリホーが・・・
このまま寝落ちしそうです。。
(*´0)ゞ
睡眠の秋でしょうかね~。

これは、土曜日に買ってきたもう一つの紙袋の中身です・・・
2012秋 234
ジルスチュアートのハンドクリーム
右上は同僚ちゃんにあげる用で同じもの入りです
ホワイトフローラルがすごくいい香り
パッケージも女の子らしくて大好きなブランドです。
でも私みたいな貧乏OLには少しお高めだから、たまにしか買えないけど・・・
今朝、同僚に渡したら、すごーく喜んでくれたのでよかった~^^
わたしたち、どこかに行っては何か買ってきたり、ちょくちょく貢ぎ合ってる妙な関係
きっとお互い、人の喜ぶ顔が好きなんですよね

ではでは・・・。
今日はブログにinしてなかったので
全然訪問にいけてないです><、ごめんなさい。
また明日伺いますね
おやすみなさい・・・

o0119002011905687224.gif

ランキングに参加中です!
ワンクリックで一票入ります^^応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味・・・♡
料理・ブログめぐり・ネットショッピング
好きなもの・・・♡
カメラ・ユニクロ
奮闘中・・・♡
料理力up↑女度up↑

最新記事

フェリシモのコレクション

フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会)

見つけたもの(*Ü*)

楽天★

A8.net

カテゴリ

カウンター

リンク

最新コメント

ランキング参加中☆

応援クリックお願いします!

ブロとも一覧


Ryuの毎日なんばしよっと

好きなものがいっぱい

検索フォーム

あし@

RSSリンクの表示

