09
1
2
3
4
13
16
27
29
   



歯医者に行ってきました☆

こんにちは~a38f30c7.gif

昨日は歯医者の日でした。
電車で一時間かけて地元まで行ってきました。
わたしは去年からインプラント治療を受けているんですが
ようやく歯が入る日~(*ノ>∀<)ノ☆;*"
だったのです^^めっちゃ楽しみにしてました。
がしかし!
いざ(仮)装着してみると
「何か・・・子どもの歯みたいに小さくて変だね。ごめんね失敗。作り直ししよう。」
と言われて2週間伸び~~~2cb0ec2b.gif
こども・・why?
二週間・・ホワイ??
しかも、仮歯を作るから、また来週来てとの事。。
ほわ~い(・ω・`*)????
今さら一週間だけの仮歯なんていらんてば~。
めんどうくさいよう。
でも、その歯科は昔からの知り合いで費用はすこぶるecoなので・・・
なにも言えましぇん(。_。*)))
来週また行ってきま~す。

収穫ナシのトンボ帰りじゃ、なんか悔しかったので
柏に戻ってお買い物して帰ってきました。
2012秋 223
お店のポイントが3000円分貯まってたので
ブーツをget
今回はちょっと苦手なショート丈に挑戦
2012秋 227
2012秋 229
mysty womanで。。
安めな価格&流行は押さえつつも、やりすぎない感じが丁度良くて好きなお店です。
しかもポイント二倍とかよくやってて、貯まりやすいんだなw
ヒール部分がレオパードになってるやつとかにも惹かれたんだけど
似た様なのをネットでよく見るから、シンプルなのを選びました。
はじめて買う形。ファーを付けても可愛いかな??
月曜からガンガン履くぞ~♪
もう一個の紙袋の中身は、また後でupしまーす^^

そして・・
今日のランチはマック
年に一度のお楽しみのあの・・・
2012秋 222
月見バーガーです
これこれ><
やっぱり月見バーガーは美味しいな~。

昨日更新できなかったから、少し詰め込みすぎですかね?(笑)
長々と失礼しました~。
台風が来てるので、空が一気に暗くなりました。
あわわわわ
洗濯物取り込んで窓閉めて台風の準備をしてきます。
明日の朝、会社まで原付で行けるかなぁ・・
皆様も、お気を付けください。
では、またです

ランキングに参加中です!
ワンクリックで一票入ります^^応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


家事しなくていい日☆

お疲れ様です3c7b3812.gif
風邪も良くなって、仕事も落ち着いて?
いい感じで一週間が終了です^^
先週の金曜日の二の舞は踏みたくないので、寄り道せず、真っ直ぐ帰ってきました(;^_^A
ていうか何よりも19時からのアメト--クSPが見たかったんだなw

超ダッシュで帰宅すると・・・
家中がピカピカ
(*゚0゚)わおー
今日は彼がお休みだったので、家事を全部やってくれてたんです^^
ありがたいー
o0056002011885749266.gif
しかも
「ごはんあるよー」
と冷蔵庫から登場したのが
海鮮サラダ&お刺身&ビール(なんと、発泡酒ぢゃないw)
2012秋 219
角上魚類って知ってますか?そこで買ってきたそうです。
しかも値引きで、サラダ+刺身で約600円だそうです。
今日、わたしのやることはないみたい^^

サラダ、磯の香りがします(*´I`)
民宿のお客さんになった気分(笑)
お腹の中で魚が一匹完成しそうな程食べました。

つまみは美味しいし、
アメトークは面白いし(笑)
勉強芸人(笑い抜きに面白かった)
補欠芸人(笑)
女の子苦手芸人(大笑)
江頭(爆笑)
しこたま食べて笑って幸せでございます。

これからブログ巡りに行ってきま~す。
では、またです☆

ランキングに参加中です!
ワンクリックで一票入ります^^応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぺたんこブーツには・・・☆

家に帰ったら荷物が届いてました。
2012秋 161
何かと言うと~~
2012秋 163
あげ底インソールです☆
柄は今年らしくレオパードで
左の黒いのは付属のセカンドインソールで、元々3.5cmの本体が、さらに1.5cm高くなります。
計4.5cm up!
ぺったんこなブーツって可愛くて大好きなんだけど形や長さによっては
足の欠点が強調されるから、ちょっと気まずい・・・(泣)

2012秋 167
入れたらこんな感じです。
4.5cmあげちゃうと、靴によっては高さがきつくなるかもしれないです。
このブーツは大丈夫でしたが・・。

これ、二つ買ったんですけど
同僚にひとつあげちゃうから、今度は黒を買おうと思ってます^^

ぺたんこ好きさんは、ひとつ持っているといいかもしれないですよ^^

このお店、昨日注文したら今日届きました(*゚0゚)わおー


こっちは6cmもup!
でもそんなに入れる高さが靴の中にあるのかが謎・・


では、またです^^

ランキングに参加中☆
ワンクリックで一票入ります^^応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寒いです。。。

こんばんは!
今日の千葉県の空はどんよりでした。
昨日は30度超えだったのに今日は20度無かったのかな?
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
なんだか連日の寒暖差に振り回されてます。

今日の夕飯です
2012秋 204
シーフードクリームスパゲッティー
サラダ
ポトフ風スープ

*冷凍シーフードミックスで作りました。いくらが半額だったので味のアクセントで上に乗せてみました^^
にんにくを利かせた五右衛門風スパゲッティーです
*ポトフ風スープは、材料を切って塩コショウしてティファールのスチームクッカーに入れてチンしただけでした。
簡単であったかくって美味しかったでーす
明日は、コンビニのおでんが食べたいな~

それでは・・金曜日からの風邪が良くならないので今日は早めに寝ます
最近、治癒能力の衰えを感じるんですが・・・
頑張って治しますね><、
それでは、おやすみなさい!また明日です


ランキングに参加中☆
ワンクリックで一票入ります^^応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しまむらで寄り道☆

ファッションセンターしまむらですo0056002011885749266.gif

欲しいものがあったので
会社帰りに寄ってきました。
無事お目当て品GETです
何を買ったかと言うと・・・

2012秋 195

タトゥータイツ

さすがしまむら安い!
480円(笑)
嬉しくてひとりニヤニヤしちゃいました(*´艸`)
でもやっぱり安いだけあって、ちょっと薄いんですけど・・履くとき気をつければ大丈夫かな。
これはフトモモとかふくらはぎとか足首らへんにワンポイントのタイプです。

普通のストッキングに油性マジックで書くって手もあるみたいだけど
わたしは・・・やめておきます
というか無理・・・。
絵心プリーズ・・


ランキング参加してます^^

応援クリックよろしくお願いします3c7b3812.gif

一日雨・・・・

おとといからの不調を引きずってます~。
沢山寝たのにまだ調子が悪い・・・

今日はずっと雨風がすごくて
原付では出かけられないので
長靴を履いてカッパを着て歩いてスーパーに行きました。
2012秋 174
長靴とか滅多に履かないのでテンションが上がります(笑)

晴れてたら、カメラをぶら下げてお散歩に行きたかったのに・・・残念でした
明日は晴れるかな?

これは、わたしのカメラです

OLYMPUS PEN Lite E-PL3です
散々迷って買った念願のデジイチで宝物
全然使いこなせてないのが残念ですが・・・本を買って勉強中です(;^_^A

では~明日のために今日は早めに寝ます
みなさんもお風邪などひかぬよう・・・ご自愛くださいませ。
では・・・ラリホー



ランキングに参加してます^^

コラーゲン祭り(笑)

こんにちは・・・
なんか朝から咳が出るような・・・((( +д+)o=3
やだやだ!絶対に気のせい!
昨日凍えながら原付で彷徨ったからって
まんまと風邪なんか引いてたまるかぁーー

昨日は、お肌の調子がイマイチでした・・・
毎日ちゃんとお手入れはしてるのになぁ・・・
2012秋 119
最近はオバジを使ってます^^

外から与えてダメなら、中身から・・・ですよね^^
彼を巻き込んで夕飯はコラーゲンづくしでした(笑)
2012秋 157
豚足さっぱり煮(コラーゲン)
豚足と一緒に茹でた卵(たんぱく質)
フカヒレスープ(コラーゲン)
赤ピーマンとしめじのマリネ(ビタミンC)
別皿・バンバンジーサラダ(コラーゲン+ビタミン)
2012秋 158
物産展で買って冷凍してあったフカヒレスープです
コラーゲンを効率よく吸収するにはビタミンCが必要なので、
しかも赤ピーマンに多いらしいのでマリネにしました。
おかげで今朝のお肌は絶好調でしたよ
その代わりに、なぜか口角炎が出来ました。ビタミンBが足りてないらしい・・(泣)

今朝は残ったフカヒレスープでおじやにしました^^
2012秋 168
文句なしに美味しかったです~☆

さて、今日はお休み。秋分の日ですね^^千葉県は涼しくて過ごしやすいです。
今日は一日何をしようかな~

<オマケ>
去年中華街で食べたフカヒレの姿煮(人生初w)
2012秋 172
安かったからかもしれないけどフカヒレ自体は・・あんまり美味しいもんじゃない?ですね(笑)

会社帰りに100均♪そして・・・

こんばんは~(○'ω'○)

今日は会社帰りに100均(ダイソー)に寄りました♪
2012秋 148
ランチョンマットと小皿とスープボウル?を購入

この100均は同僚に道を教えてもらって行ったテリトリー外のところなので
帰り道、迷ってしまって
(わたしは超方向音痴!)
肌寒い中、原付で30分以上も彷徨ってしまいました

そのせいなのか わからないけど今日は少し具合が悪いです・・(||′д`)o=3=3
今日書こうと思ってたことはまた明日書きます!

今日はおろしハンバーグ☆

こんばんは(○'ω'○)

このブログをはじめて2週間が経ちました
まだまだこれから・・・なブログです。
まだ料理の事ばっかりだけど、日常の事や、趣味の事、美容の事、ファッションの事・・・
自分が興味のあることをのんび~り書いて行きたいと思ってますのでよろしくお願いします

今日の夕飯は、和風おろしハンバーグプレートです
2012秋 144
おろしハンバーグ(ソースは別にあります^^)
ゆで卵マヨ和え(最近のお気に入り)
トマト
ナスと小松菜のゴマ和え
帆立のペペロンチーノスパゲッティ(この間美味しかったので再挑戦!)

この間、この角皿と一緒に100均(NATURAL KITCHEN)で買ったココット皿を使ってみました。

今日は、会社の看護師さんに買ってきてもらったお肉屋さんのハンバーグのタネを焼いてソースはクックパッドを参考に作りました☆
なんか、大根おろしがめちゃくちゃ辛かった~!!
大根って下の方は辛いもんなんですね。
知らなかった
彼に「面倒くさいな~って思いながらすったの?」
と聞かれました。
なるほど。そうゆう説もあるんですね。

明日は早くも週末。
土曜日は秋分の日ですね。
わたし秋分の日といえば9/23だと思ってました。
幼稚園からのお友達が9/23生まれで
「わたし秋分の日生まれなんだよ~」
って言ってたから絶対固定だと思ってたのに。
太陽と地球の位置関係で決まるんですって。
9/23以外の日の秋分の日は
1979/9/24以来の33年振りで
9/22の秋分の日は116年振りだそうです。
とてもレアな秋分の日なんですね。
折角の祝日が土曜日に吸収されて、残念ですが・・・
今年は金環日食があったり土曜日祝日が多かったりブルームーンがあったり
面白い年ですね。2012年。



秋のお楽しみ☆その①

秋限定ア・ラ・ポテト
2012秋 130
今年も美味しい~

テレビ見ながらパリ。
雑誌読みながらパリパリ。
ブログ書きながらパリパリパリパリ・・・・

そして一袋完食
はうー。またやってしまったぁ(*/□\*)
一応ダイエットしなきゃ・・と思ってはいるんですけどね・・・
秋は誘惑が多いから辛い~。
って、なんかのせいにして年中食べまくってる気がします(笑)

クリームシチューdeワンプレート☆

昨日は今期ハマッてたドラマリッチマン、プアウーマンの最終回でした。
はぁ~。終わっちゃったのかぁ~・・。
後半2話は、なんかせわしなく進んだ気がする・・・
もっとゆっくり見たかったな。
年末あたりにスペシャルやってくれるといいな~

今日の夕飯は、このあいだ100均・NATURAL KITCHENで買った
角皿でワンプレートです!

2012秋 128

オムライスのクリームシチューがけ
ペペロンチーノ帆立風味
レタスサラダ

*クリームシチューは市販ルウで作りました。クックパッドをお手本に。
*シチューにホタテ缶を入れたので、その汁をスパゲッティーに再利用してペペロンチーノにしました♪
むむむ!これは美味

この角皿、ワンプレートには小さいかな~と思ったけど
こんな感じで盛り付けるのには丁度いいサイズでした

新しいお皿が増えるとお料理がしたくなる~
写真も撮りたくなる♪
このブログをはじめてから毎日が新鮮で楽しいです

これからもよろしくお願いします!

プラザ&100均でお買い物☆

PLAZAの紙袋はハロウィン
中の模様までハロウィン♪
2012秋 100
2012秋 101
可愛い~

PLAZAで買ったものです
2012秋 111
お菓子とessieのネイルポリッシュとイヤホンアクセとノート

ノートは手帳の変わりに毎日持ち歩いてるんです
今回はミニーちゃんにしてみましたどんな一冊になるか楽しみだなあ。


100均・・・NATURAL KITCHENで買ったもの
2012秋 112
お皿とココット皿とペーパーナプキン
念願の角皿getしました。ワンプレートにはちょっと小さいけど上手いこと使っていきます
少しオシャレな食卓に近付いたかな~?
それにしてもNATURAL KITCHEN可愛すぎる~><
次は、29日に新作入荷ですって^^
クリスマスもの入荷かな?

土曜日は・・・☆

歯医者終わりに、彼と待ち合わせして柏に飲みに行きました

海鮮系が食べたかったので、柏駅西口の北勝へGO☆
ここは、いつもタイミングよく待たずに入れるので相性がイイんです♪
もちろん今回も~。
2012秋 079

厚岸産の生ガキ。
2012秋 083
期待してたより小さかったけど後味が甘くて美味しかったです^^

海鮮ユッケ。
2012秋 090
彼の今日イチらしい。
焼肉のタレみたいなのがかかってるんだけど、わたしは醤油で食べたかったな~。

鴨ササミ。
2012秋 093
なんかビーフジャーキーっぽい(笑)噛めば噛むほど味がでる感じで・・・まあまあ美味しかったです。

カンパチのカマ焼き。
2012秋 098
コレは美味~><脂が乗ってて美味しい><レモン汁だけでいただきました!わたしの今日イチ

夏野菜の天ぷら。
2012秋 094
ゴーヤの天ぷらが◎わたしはお塩でいただきました
ゴーヤなんてあんな苦いものいつから食べられるようになったんだろう。。味覚も成長するんですね^^


このお店、土曜日はスタッフと腕相撲して勝つと10%引きになるんですって。
「どうですか~?」っと席に来てくれたので、もちろん挑戦しました☆
全力で勝たせていただきました・・・(笑)
ごちそうさまです^^

いっぱい飲んで食べて幸せでしたぶひ
が、しかし・・・次の日は胃もたれと二日酔いで、ちーん
い・・胃薬ぷりーず・・・

久々の朝マック☆

お休みだと言うのに、いつもと同じ時間に起きてしまった
もっと寝ていたかったのに、体内時計にお休みは関係無いのね(笑)

ブランチは、お持ち帰りで朝マックです♪
ツナマフィンを食べました。
2012秋 075
2012秋 077
ツナ+ポテトのマヨサラダがとろ~りしてて美味しい
刻んだパプリカも入ってました。今度マネしよう

2012秋 076
朝マックといえば、ハッシュドポテトですよね~
これ大好きなんだな。

さて。今日は午後から地元の歯医者まで1時間かけて行ってきます。
今日は型を取るだけなんだけど・・・
面倒くさいな(笑)

カンパイ!

夜中2:30頃に震度4の地震があって起きてしまい今日は寝不足><。
一日中、睡魔くんとの闘いでした
なんか地震って金曜日に多い気がする・・

今日は少しだけの残業で上がれたので、まだお日様が残ってたっ
最近明るいうちに帰れたことが無かったので嬉しい
急に日が短くなりましたよね?
まだまだ暑いけど、秋はそこまで来てるんだな~。

今日の夕飯(おつまみ?)です☆
2012秋 074
クレソル&胡椒で味付けサイコロステーキ
大根おろし+にんにく醤油(薬味)
れんこん素揚げ
カレーポテトサラダ
トマト
ベビーリーフ
ゆで卵マヨ和え

*サイコロステーキは、いいお肉が半額以下で買えたのでシンプルな味付けで。
*カレーポテトサラダは、昨日の夕飯カレーコロッケ(お惣菜)の衣を剥がして胡椒+マヨで和えました。

ビールが進む~
ご飯炊いたけど出番がなさそう(笑)

一週間お疲れ様でした!!


チオビタちゃん☆

今日、立て込んでた仕事が一段落しました~

やったぁー

仕事帰り、シャンプーを買いにドラッグストアに寄ったらレジ前で発見した子。
疲れたカラダに・・・
2012秋 059
3本390円。

「あの・・・これもください」
っと、DSの戦略にまんまと貢献しちゃいました

安いのに、脂肪の代謝を助けてくれたり、老化予防の効果もあるみたい。
明日はこれ飲んで頑張るぞ。

今日もお疲れさまでしたー☆

今日も残業デイ(´ーдー`)

なんだか貧血気味で、フラフラと帰宅
腰下ろしちゃったら動きたくなくなるんで
すぐごはん作り!
血が足りないと言うのに
こんなときに蚊のやつーーー!!
どこから入って来たのか
一気に4カ所もやられました><
かゆい~
憎い~(`皿´)

蚊取り線香を炊いたら、煙が強烈で目にしみて痛いです・・・
蚊の前にわたしがやられそうです

ごはん
今日は秋刀魚を焼きました
2012秋 056
情けないことに開きと切り身以外、生魚を触れないのでこれが初挑戦
何とか頭を落としてわたを取って・・・無事できました^^;
脂がのってて美味しかったです~
苦手な事も徐々に克服していかないと

他は、サツマイモのきんぴら・にんじんと大葉の天ぷら・茶碗蒸し・水菜サラダ(写ってませんが・・)でした

さて・・・今日は早めに寝て足りない血を戻そうと思います

では~おやすみなさい

疲れたなぁ~

急ぎの仕事が立て込んで今日は残業day

やりたい事があったのに、だいぶ予定が狂ってしまった。
でも仕事って簡単に割り切れるものじゃないですからね。
やる時はきちっとやらないと!!

ふー。
今日は疲れたので、夕飯は15分で完成。
鶏モモ肉とワカメのポン酢和え。
2012秋 045
鶏モモ肉を、水&酒&だしの素で茹でた後、冷水にとって増えるワカメとポン酢で和えただけ。

あとは・・
2012秋 050
ちくわとキュウリのワサビマヨ和え・えのきの卵とじ・ピーマン浅漬け
うーん。見た目は無視無視(笑)

なんだか月曜日から、だいぶ重い疲労感・・・
そして明日も忙しそうだぞー
頑張らないと!

ではでは、食べて一息したら録画した月9を見ます

ゆうはん☆

木曜日に初挑戦してから4日間作ってみたけど
もうネタ切れです~(笑)
汁ものとか不向きだし、ワンプレートおつまみって結構難しいんですね。
でも作るの楽しいな~
2012秋 042

ピーマンの浅漬け
皮ごと山芋ステーキ
しらすと梅ゴマ握り
水菜とえのきの肉巻き
ミニトマト肉巻き
マグロの塩ユッケ(卵なし)

肉系、ちょっと乾いてしまって見た目悪し・・

*ピーマンの浅漬けは、昆布だしと塩を揉みこんでしばらく放置したもの。
ピーマン嫌いな人にはウヘェ~な一品ですね。

今日は、明日の夕飯は楽しようとカレーも煮込んだんですが
彼はそっちが食べたいとの事。
なので彼の分はこの半分です^^

いただきまーす

さて。ひとりでごはん。

おにぎりとスープ。以上!
2012秋 035
彼が仕事でいないので。
一人ランチなんてこんなもんです(笑)

今日は午前中に掃除も洗濯も買い物も済ませちゃったので
自由だぁぁ~(*ノ>∀<)ノ☆;*"
夕飯の支度まで一人の時間を満喫しようと思います♪

今日もワンプレートdeおつまみ☆

100均で買った小皿と韓国海苔が早くも活躍しました
あんまり見えないけどランチョンマットも今日買ったやつです^^
小皿・・・若干浮いてる気もするけど、まいっか♪

2012秋 029

山芋とオクラのおかかポン酢
ちくわinきゅうり
焼きアボカド
ゆで卵マヨ和え
節約ウインナ(笑)
ネギトロ韓国海苔のせ
ピーマン肉詰め

*焼きアボカドは、バターで軽く表面を焼いて醤油&ダシの素で味付けしました。
*韓国海苔は、何か強烈なワサビ味だったのでシソの代わりにネギトロの下に敷いてみました。巻いて食べたら美味しかったです^^

彼は最近黒ビールにはまり中で、今日は麦とホップの黒を買いました♪
2012秋 034
美味しいんですって。
わたしは黒ビール苦手だな~。

さー。めちゃイケ見るぞ~!

100均☆

近所に無いので、遠征して久しぶりに行ってきました~。
いざ行ってみると、品数の多さに圧倒されて
「あれ。何買いにきたんだっけか・・・」
と、記憶喪失に・・・
しばらく店内徘徊。
小花柄のめっちゃ可愛いシャベルが売ってて
園芸しないのにあやうく買いそうになりました(笑)

買ったのはコレ・・・
2012秋 022
キッチンペーパー・楊枝・小皿・ペーパーナプキン・韓国海苔・ランチョンマット3種類
実用的~~(笑)
いらなそうなもの、何かに使えそう~とか思うもの・・・
を買わなかったトコロが大人になったなぁ~と思いました
何かに使えそうと思って買って使った試しがありませんから

枝豆入れる籠っぽいザルが欲しかったんだけど売ってなかった。残念


今日はコレが夕飯に役立つかな

ブランチ☆

今日初めて口にしたのは肉~
がっつりカツ丼
2012秋 009
昨日彼が半額で買ってきたトンカツを悪くならないうちに消費
揚げ物系の丼ものが苦手なわたしだけど(衣の味が濃くてべちゃってしてて苦手)
男のひとはカツ丼大好きだから挑戦しました^^
やっぱり卵のタイミングが難しいですね~。かたまりすぎちゃいました

でも食べてみたら意外に美味しくて・・・苦手克服かも^^
彼にも美味しく食べてもらえたので良かったです♪
レシピはクックパッドのお世話になりました。

今日はこれから100均へ行ってきます
かわいい食器とかランチョンマットがあればいいな~


ワンプレートおつまみ☆

昨日に引き続きワンプレートmenuにしました☆
完全におつまみです

2012秋 004

アボカドとトマトのオリーブオイル和え
茹でおくら
海老のガーリックソテー
甘い玉子焼き
冷食つくね
秋刀魚のお刺身


ワンプレートの定番、お皿の上にちっちゃい食器・・・
に憧れて家中探し回って
やっとしっくりきたのがエスプレッソカップ(笑)

あとシソってポイントに使えるのね・・・昨日から大活躍♪
余ったら天ぷらにしようかと思ったけど使い切ってしまった。

しばらくはこうやって家にあるものでワンプレートを楽しみたいと思います(o>u<o)

昨日は・・・

憧れのワンプレートごはんを作ったら
満足しちゃってお腹イッパイに。
お腹イッパイ胸イッパイ・・・ですね(笑)
そして達成感で眠さ爆発~~(*´0)ゞ
夕飯食べずに寝ちゃいました~
←なのにナゼ痩せない!?(笑)

一方彼は、喜んで食べてくれました^^
美味しいとはいつも言ってくれるけど
ワンプレートが嬉しかったのかな?
「いつもゴハンありがとう^^」
と改めてお礼言われちゃいました

「ありがとう・・・」
なんだか今日一日ずっと耳に残ってます
言われて嬉しかった。
忘れちゃいけない言葉なんだな~と思いました。

今日も頑張っちゃおうかな~♪
でも食材が無いんだな~(お金も)

お料理奮闘中~

ワンプレートごはんに憧れて

お料理ブログでよく見かけるワンプレートmenu

フタが無いお弁当箱みたいですよね。
オシャレだし、一つのお皿に色んなものが乗っててワクワクする!
わたしも作ってみたい!!
って事で、今日は時間があったので作ってみました☆

和風ワンプレート

2012年お盆 124

鶏の素揚げ
鰹のたたき
かりかりチーズ焼き(ガーリック風味)
オクラおかかポン酢
梅としらすのおにぎり
塩茹で茶豆
ミニトマト

*鶏の素揚げは、から揚げを作るのが面倒だったので
モモ肉一枚丸ごと揚げてクレソルをふっただけの手抜き品(笑)

*カリカリチーズ焼きは、ピザ用のチーズとにんにくチューブを混ぜて
クッキングシートを敷いたフライパンで焼き焼き~♪


お皿に無頓着だったうちにはオシャレな食器があんまり無いのでこれが限界です~
9月のお給料が入ったらかわいいお皿買っうぞ~

カミナリ~><、

最近毎日カミナリ鳴ってます~。
通勤時間に当たってないだけましだけど
カミナリ前は普段しない頭痛がひどいので困っちゃいます

今日のおやつはこれ。
琉球ドーナツってゆうものを貰いました。
2012年お盆 119
サーターアンダギーってやつですかね?

この歳で初めて食べたけどおいしー
お家でも簡単に作れるらしいので今度挑戦してみまーす

カミナリ早くやまないかなぁ・・・

お家で飲もう☆

わたしの好物はビール

居酒屋さんでは中生

お家では(節約のため)クリアアサヒで

カンパ~イ

おつまみは、その日の疲れ具合によって質が変わります。
2012年お盆 113
袋から出しただけベビーリーフのサラダ・ゆず白菜・うの花・めかぶ・・・

きゃー手抜き(*´>ω<`*)

と思いきや・・・
2012年お盆 114
もう一品。煮込んでたスペアリブ登場

これが加われば、今日はまあまあな出来かな?

お気付きかもしれませんが・・・

わたしの料理って女らしくないんですよね。

作る~
出来る~
皿にどーん!!
はい食べよ~!
みたいな。

もうちょっと、素敵ブロガーさんみたくテーブルコーデとか可愛く出来るようになりたいな

実家や、おばあちゃんちからもらったちぐはぐなお皿ばっかり使ってるようじゃだめだな(笑)

こんばんは☆

はじめまして!
今日からこちらでお世話になります
ここには日々の出来事や、同棲中の彼との事、お料理奮闘記など
のんびり書いて行こうと思ってますのでどうぞよろしくお願いします!

プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味・・・♡
料理・ブログめぐり・ネットショッピング
好きなもの・・・♡
カメラ・ユニクロ
奮闘中・・・♡
料理力up↑女度up↑

最新記事

フェリシモのコレクション

フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会)

見つけたもの(*Ü*)

楽天★

A8.net

カテゴリ

カウンター

リンク

最新コメント

ランキング参加中☆

応援クリックお願いします!

ブロとも一覧


Ryuの毎日なんばしよっと

好きなものがいっぱい

検索フォーム

あし@

RSSリンクの表示

