08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ビーフシチューに初挑戦☆

こんばんは~a38f30c7.gif

昨日は牛スネ肉が安かったので・・・ビーフシチューに挑戦してみました!
2014冬 (2)
レストランっぽくオシャレに仕上げたくて生クリームをたらしたところ
ビャーーっと勢いよく出て失敗
ま、まあ、やるだろうな・・・とは思ってたけど(笑)
これは繊細さとか、センスの問題ですね~( p_q)ドンマ-イ

見た目は大雑把でも!味は最高でしたヨ(;^_^A

・menu・
牛スネ肉のビーフシチュー→レシピ☆クックパッド
長芋のポタージュ→長芋を摩り下ろして牛乳とコンソメとバターで煮ました。
バーニャカウダ
でした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

話は変わりますが、うちの母(62歳)が
スマホデビューしたようです。
LINEも登録したもんだから、どんなもんかと、メッセージ攻撃が怒涛ですw

IMG_0512.jpg

「まだLINE友だちが11人しかいないの。」
と寂しがってる母・・・
62歳のLINEユーザーは、まだそんなにいないんじゃないかな~w
しばらくは、母の練習台になりそうです6(_ _*)

では、またです^^

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

No title

オリーブオイルじゃなくて、白ゴマ油+ちがった油にしてみるといろんな味覚が楽しめる…かも知れない(笑)

いわゆる携帯電話って、そのうち無くなっちゃうのかなぁ…
通話料とかを考えるとスマホもけっこう魅力あるんだけれど…
長く生きてりゃ、そのうちもっと凄いのも出るだろうなぁ…
ほんとキリがない…長生きする気はないのだけれど(爆)

No title

ビーフシチュー 美味しそう
大きな具がゴロゴロ入って
生クリームもナイスなアクセントですよ
太っ腹って感じで 僕は好きです

お母さん すごいね
LINE友達が11人??
僕のFBの友達と同じくらいですよ
もうすぐ抜かれるわ(笑)

幸之助さんへ*

幸之助さん、こんばんは~^^

お返事遅くなってしまって、すみません><、
ゴマ油ですか?斬新!
洋食にも中華なアクセントを・・・ですね☆
風味が違って美味しいかもしれない♪

今は、らくらくホンですらスマホになって来てますからね~。
携帯も世代交代なのでしょうねぇ。
そのうち、携帯のカタチすらなくなるのでは・・・?
ドラえもんの世界も遠くなさそうですね。

しま法華さんへ*

しま法華さん、こんばんは~^^

お返事、遅くなってしまってすみません><、
美味しそうに見えますか?ナイスですか??
そう言って頂けるとUPした甲斐があって嬉しいです!
ヽ(〃∇〃)ノワーイ

LINE友達11人のうちの4人は、わたしと、妹弟だと思います(笑)
でも11人もいれば充分ですよね~。

しま法華さんは、FBやってるんですね!凄いなぁ。
何度聞いてもFBが何なのかよくわからない・・・
いまだにmixi止まりで時代に乗り遅れてま~す6(_ _*)
Secret

プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味・・・♡
料理・ブログめぐり・ネットショッピング
好きなもの・・・♡
カメラ・ユニクロ
奮闘中・・・♡
料理力up↑女度up↑

最新記事

フェリシモのコレクション

フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会)

見つけたもの(*Ü*)

楽天★

A8.net

カテゴリ

カウンター

リンク

最新コメント

ランキング参加中☆

応援クリックお願いします!

ブロとも一覧


Ryuの毎日なんばしよっと

好きなものがいっぱい

検索フォーム

あし@

RSSリンクの表示

