05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



引っ越し完了☆

こんばんは~a38f30c7.gif

本日、無事に引っ越しが完了しました!!
8年間住んだ部屋を出るのには、一体いくら請求されるんだろうと不安でしたが・・・
(数年前、同じマンションの人が出るときは30万請求されていた!!)
敷金1か月分で済みました。
良かったぁ。これで安心して自室用のテレビが買える~

明日は、朝から役所まわりや荷おろし、夜は、学生時代のバイト友達と飲みに行ってきまーす
母に
「飲みに行くのはいいけど、遅くなっちゃだめよ。」
と、さっそく釘を刺されました。
あと年末年始の予定も教えろと・・・
今まで自由にしてきたので、ちょっと面倒くさい・・・かなぁ。

では、またです^^


ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

あと一週間!

こんばんは~a38f30c7.gif

マンション退去日まで、あと一週間になりました
連日、仕事と荷造りと掃除で、てんやわんや!!
8年住んだ家を空にして出るっていうのは、ほんと一大事です6(_ _*)
調理器具や食器は、ほぼ片付けてしまったので
夕飯は、スーパーのお惣菜頼りになってしまってます。
お惣菜って、たまに食べると美味しいけど続くと飽きるもんですね~。トホホ

バタバタと大変だけれど、泣いても笑ってもあと一週間。

一週間後には、

8年間一緒に暮らした彼と別居。

大好きな柏の町と、人とのお別れ。

千葉県民から埼玉県民へ・・・

・・・

寂しい-----(´□`。)°゜。


って、今は感傷に浸ってる場合じゃないか(・・、)
掃除掃除~

ブログは、引越しが落ち着くまでは余裕のある時に更新します^^
訪問&応援は出来るだけ毎日行かせていただきますっ(=゚ω゚)ノ
寒いけど引き続き引越しガンバリマス。

では、またです^^

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

ビーフシチューに初挑戦☆

こんばんは~a38f30c7.gif

昨日は牛スネ肉が安かったので・・・ビーフシチューに挑戦してみました!
2014冬 (2)
レストランっぽくオシャレに仕上げたくて生クリームをたらしたところ
ビャーーっと勢いよく出て失敗
ま、まあ、やるだろうな・・・とは思ってたけど(笑)
これは繊細さとか、センスの問題ですね~( p_q)ドンマ-イ

見た目は大雑把でも!味は最高でしたヨ(;^_^A

・menu・
牛スネ肉のビーフシチュー→レシピ☆クックパッド
長芋のポタージュ→長芋を摩り下ろして牛乳とコンソメとバターで煮ました。
バーニャカウダ
でした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

話は変わりますが、うちの母(62歳)が
スマホデビューしたようです。
LINEも登録したもんだから、どんなもんかと、メッセージ攻撃が怒涛ですw

IMG_0512.jpg

「まだLINE友だちが11人しかいないの。」
と寂しがってる母・・・
62歳のLINEユーザーは、まだそんなにいないんじゃないかな~w
しばらくは、母の練習台になりそうです6(_ _*)

では、またです^^

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

祝杯☆

彼が10月末に受けた宅建試験・・・
今日結果発表があり
無事、合格しました
何度も何度も自己採点して、合格点には行ってるだろうって事だったんだけど
マークシート試験は、結果が出るまで何があるかわからない
ずれてマークしちゃってたり・・・
機械がマークを認識できなかったり・・・
試験慣れしてないと起こり得る事だから、安心出来ずにずっと不安だったようです><。
(わたしは、絶対に合格していると信じてましたが・・・。)


今日は、合格祝い!!
2012年冬 004
・・・卵焼き以外、お惣菜~
年末でわたしの仕事が立て込んでいて帰宅が21時。
お惣菜に頼ったけど・・・半額セールで残ってるものがほとんど無かった><、

また、週末に改めてお祝いできればいいな。

彼がお世話になったLECの通信講座☆
ろくがつ (3)
宅建を取ろうと決めてから5ヶ月間、このDVDを見ながらみっちり勉強してました。
講師の水野先生という方のお話が非常に面白くて
宅建に関係ないわたしも視聴者として参加してました(笑)

これからテンションの高い彼の話を聞きながらカンパイしますね

では、またです^^

ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

あんこう鍋☆

こんばんは~a38f30c7.gif

今日は、彼の仕事が早く終ったので、夕飯のお買い物をお願いしました。
少し遠征して、お魚の美味しいお店、角上さんに行ってくれました。
そこで吟味してるうちに、お魚を捌いている店員さんと仲良くなったらしく
小ぶりなアンコウ一匹を200円で頂いて帰ってきたので(捌いてもらって。)
今日はアンコウ鍋にしました~^^
2012秋 586
初挑戦だったので、バタバタしてしまい全体の写真は撮り忘れてしまった

レシピは今回もクックパッドさま(人´ω`*).☆.。.:*・゜
→レシピ☆クックパッド

緑の物体は春菊。
今まで苦手だったのに、レシピを見ていたら急に食べたくなり買ってきてもらいました。
わたし、そうゆう事が多いんですよ。
大嫌いだったピーマンを、テレビで美味しそうに食べてる人がいて
「うわ!!この人めっちゃ美味しそうに食べてる!わたしも食べたい~><」
→翌日食べる
→美味しい><
→好物認定w
そんな感じで、だいぶ苦手を克服して今は好き嫌いがほとんど無いです^^
単純w
ちなみに昔は、キライなものより、食べれるものを言った方が早いほどの超偏食家でした。
美味しそうに写ってる写真や、食べてる人の顔は偏食矯正の特効薬なんですね
今回も、春菊クリアー☆
またレベルアップしました!

明日は、久々に彼と一緒のお休みです。
大掃除をして、お昼は、マックのグラコロを食べよう

では、またです^^


ランキングに参加中です!
応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも有難うございます3c7b3812.gif

プロフィール

はちこ

Author:はちこ
趣味・・・♡
料理・ブログめぐり・ネットショッピング
好きなもの・・・♡
カメラ・ユニクロ
奮闘中・・・♡
料理力up↑女度up↑

最新記事

フェリシモのコレクション

フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会) フェリシモ「コレクション」(頒布会)

見つけたもの(*Ü*)

楽天★

A8.net

カテゴリ

カウンター

リンク

最新コメント

ランキング参加中☆

応援クリックお願いします!

ブロとも一覧


Ryuの毎日なんばしよっと

好きなものがいっぱい

検索フォーム

あし@

RSSリンクの表示

